SSブログ

休み明け・・・ [日記]

今日は・・・連休明けの火曜です。

連休とはいえ・・・夫は、昨日(海の日[リゾート])仕事、次女は、旅行[車(セダン)]に行ってたし・・・

わたしは、日曜に急遽[exclamation×2]夫と長女のところ(車で一時間ちょっと)へ、

前に使ってたカウチソファーを

持っていき[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]長女と孫ボーイズと大型店舗のユニクロとスーパーに行って

帰ってきた程度でした。(;^ω^)

160719_1507~01.jpg

今日の空は、快晴[晴れ][ぴかぴか(新しい)]北陸はまだ・・・梅雨明けしてないので、晴れてるけど

からっとした暑さです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]でも、真夏日には届いてるなぁ[たらーっ(汗)]

ギラギラ太陽が・・・痛いわ[exclamation][ふらふら]

160719_1507~02.jpg

ブラックベリーです[キスマーク]だいぶん色づいてきました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

真っ黒になったら・・・食べごろです・・・少しくらいいいか[るんるん]と採ると

酸っぱいです。^m^

このブラックベリー、はじめはコンテナの寄せ植えに植えてたものですが、

コンテナ放置してたら・・・周り中、枝伸ばし[ー(長音記号1)][がく~(落胆した顔)]

すごい勢力で庭にはびこってしまってます。(;^ω^)

なので・・・しょっちゅう・・・庭にムクドリやらコムクドリやらが

ギュルギュル[ダッシュ(走り出すさま)]言いながら食事[レストラン]に来てますわ。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

mayu

ブラックベリー 黒くなるとおいしいのですか? 一度試して、まずかった記憶があります( ;∀;)
by mayu (2016-07-19 15:42) 

kiki

ブラックベリーを目指して、やってくる鳥たち。
高い空から、良く見つけますね〜
by kiki (2016-07-19 17:09) 

ジル

ギュルギュル
が素敵。
鳥だけどなにやら肉食獣が群れてくるみたいな^^;

yukiminさん網戸越しに蛍をごらんになったのですか~。
環境がきれいそうなそちらでも少なくなってきているのですね。
今も当たり前に蛍とかメダカとか、地域地域に生息する風景がどこにも見られたらすばらしいでしょうね。
by ジル (2016-07-20 02:47) 

yukimin1119

☆mayuさん、残念な結果でしたか。(;^ω^)

☆kikiさん、鳥たちよく知ってるんですよね。ビックリするくらいに。^m^

☆ジルさん、肉食獣ですか。^m^
ホタルの生きられるような・・・小川が減ってるせいだと思います。残念なことです。
by yukimin1119 (2016-07-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0