SSブログ

今年初で・・・(;^ω^) [ガーデニング]

今日は、雨[小雨]のち晴れ[晴れ][ぴかぴか(新しい)]のちくもり[曇り]

朝の雨がやんで日差し[晴れ]が出ると同時に、梅雨時の合間のように、もあっと[リゾート][いい気分(温泉)]

した空気感に[グッド(上向き矢印)][ふらふら]まだ五月なのに・・・梅雨みたいに暑い[たらーっ(汗)][ふらふら]

こーねりあ.jpg

玄関前のバラ「コーネリア」[かわいい][わーい(嬉しい顔)]かなり咲き進んできました[かわいい]

しゃるる.jpg

庭植えのバラ「シャルル・ド・ゴール」[かわいい]紫系の色と香りの良さで植えてます[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

ぶらっしゅ.jpg

車庫の庭に続くドア横に植えてあるバラ「ブラッシュ・ノア・ゼット」[かわいい]

これが我が家の地植えバラ一号[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

丈夫で多花で香りも良し[ハートたち(複数ハート)]で・・・いい子です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

そして・・・バラじゃないけど・・・

ぶらっく.jpg

ブラックベリーの花です[かわいい][わーい(嬉しい顔)]ひとつのコンテナに植えていたのが・・・

いつの間にかあちこちに枝伸ばし[ー(長音記号2)][がく~(落胆した顔)]ジャングル作ろうと画策してる・・・^m^

と・・・写真写していたら[携帯電話]右の手甲に虫が[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

今年初で・・・カに刺されました[たらーっ(汗)][ふらふら]

乾燥続きから、ちょっと湿気出て高温になっただけで・・・出てきやがったな[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

mayu

コーネリア、花盛りですねぇ。
うっとり(*´ω`*)
by mayu (2016-05-26 15:37) 

kiki

mayuさんに習って、ウットリです。
咲いていますね〜
by kiki (2016-05-26 21:03) 

yukimin1119

☆mayuさん、元気に咲いてくれてます♪( *´艸`)

☆kikiさん、ありがとう♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-05-27 14:08) 

天神堂牛笛

おはようございます。
ガーデニングを楽しむには蚊の出てくる嫌な季節になりましたね。きれいな花たちをお世話するのも大変だとは思いますが、虫よけスプレーなど万全の態勢で。
by 天神堂牛笛 (2016-05-28 07:55) 

yukimin1119

☆天神堂牛笛さん、そうなんです・・・それがこれからの一番の悩みの種なんですよ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2016-05-28 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0