SSブログ

咲いてますが・・・ [ガーデニング]

今日も・・・晴れ[晴れ]今日は、昨日ほどは暑くならないらしく・・・

心地よい風も吹いていて[ー(長音記号2)][かわいい]過ごしやすい土曜になってます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

おれん.jpg

玄関前のバラ「コーネリア」[かわいい]も咲きだしました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

おれんに.jpg

春の花は、淡いコーラルオレンジ色です[るんるん][かわいい]香りがあるというけど・・・

わたしはあんまり感じないのか好みではないほうの香りかな。('◇')ゞ

かすかにスイートアリッサムのような香りします[るんるん]

いんぐり.jpg

こちらは、鉢植えのバラ「イングリッシュ・ヘリテージ」[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

先月の熱風[どんっ(衝撃)]の暴風[台風]で・・・芽や葉が結構痛みましたが[もうやだ~(悲しい顔)]、なんとか一番花開花[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

こちらは・・・フルーツ系のとてもいい香りがします[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

しかし・・・どちらも・・・結構、ちっちゃいコガネムシに花を食べられていて[レストラン][ふらふら]

お薬は効かないので・・・見つけ次第、捕殺。[パンチ][ちっ(怒った顔)]

暖かくなると・・・害虫も増えてくるので・・・困ります。(;^ω^)


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

mayu

コガネムシ、花の中に潜りこんでたりしますよ( ゚Д゚) ずいぶん贅沢なベッドですよね~
by mayu (2016-05-21 13:36) 

yukimin1119

☆mayuさん、そう・・・困ったものですよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2016-05-22 15:33) 

kiki

薔薇の花の種類、結構ありそうですね〜
いつもながら、見事に咲いています。
by kiki (2016-05-22 22:25) 

yukimin1119

☆kikiさん、種類はそう持ってないのです。少ないです。('◇')ゞ
by yukimin1119 (2016-05-23 13:14) 

天神堂牛笛

こんばんは。
暑い日が続きますね。バラがきれいですね。私は土曜日に靭公園のバラ祭りに行ってきました。その報告はまたします。
by 天神堂牛笛 (2016-05-23 19:19) 

yukimin1119

☆天神堂牛笛さん、楽しみに待ってますね♪
by yukimin1119 (2016-05-24 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0