SSブログ

うちに来てから・・・7年です♪ [ビター日記]

今日は、雨雨のちくもり曇りで気温もあまり上がらず。

半袖Tシャツ(ボーダー)では肌寒いくらいなので・・・久しぶりに七分袖着てまするんるん


今から七年前の今日・・・我が家家の一員に加わったビター犬


びたー.jpg来たときは、生後二か月の・・・おじいちゃんみたいで、可愛くないあせあせ

子犬でしたが、あっという間に7歳になりましたexclamationあっかんべー
ベビ.jpg
おじさんになっても相変わらずの小心者の甘えんぼでおしゃべりな

性格は、変わらないですね。ウッシッシ


ビター犬は、今年も今日行われている県の動物管理センターで

行われている

「動物愛護フェスティバル」での里親譲渡会で

抽選で我が家に来ることになりました。ウインク

最近では、そのフェスティバルの時に

持ち込まれる子犬がほぼいなくなってるようで・・・

それだけ飼い主の意識が高くグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)なったのよね。ウインク

ただ・・・子猫は相変わらず多いみたいですがたらーっ(汗)

とにかく、縁があってうちに来たので・・・

これからも元気でいてほしいなぁ揺れるハートむふっ

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

egg

まだまだビターくん 頑張れますよ~

素晴らしいカメラ目線の男前です!
by egg (2012-09-23 22:32) 

ふうりん

うちはもうすぐ10歳になります。
7歳になった時、お店でドッグフードの7歳用を見ながら、老犬の仲間入りなのかなと複雑な思いになったのを覚えてます。
フェスティバルに持ち込まれる子犬が減ったのはうれしいですね。
犬種に流行がないことを願いたい(^^;)
by ふうりん (2012-09-24 13:40) 

yukimin1119

☆eggさん、ありがとう♪(*^。^*)伝えときますね。

☆ふうりんさん、そう・・・わたしもちょっと思いましたよ、七月に。でも、七歳以上用って、形や硬さの違いはなく、栄養がより増えてるだけで値段も同じだったから、そっちがいいやと思えました♪(^^ゞ

犬種の流行は・・・いいのか悪いのかですよね。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-09-24 14:49) 

すぴかか

うんうん、いいことですよね~
飼えないなら飼わない、飼うなら責任を持って最後まで飼う。
あたりまえのことですが、大事なことですよね。
これが人間の子だったら簡単には捨てられないだろうに~。
ビターちゃん、こうしてみると大きくなりましたね!
by すぴかか (2012-09-24 15:41) 

ユーフォ

祝!7年目の記念日!
おめでとうございます(^O^)/
いつまでも元気でいます様~に
by ユーフォ (2012-09-24 21:03) 

ジル

記念日おめでとう。
生後2ヶ月のおじいちゃんみたいてどんなww
今のビターくん、日本語喋り出しても不思議じゃない雰囲気ある~賢者顔だ^^

by ジル (2012-09-24 23:15) 

yukimin1119

☆すぴかかさん、からだだけは大きくなりましたわ♪^m^それに引き替え、頭が小さい。^m^

☆ユーフォさん、ありがとうですよ♪(*^。^*)

☆ジルさん、白い毛がピョンピョン出ていて・・・おじいちゃんみたいだったのですよ。^m^
日本語・・・そのうちしゃべりだしたりして。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-09-25 14:43) 

ゆきだるま

小さい頃から貫禄のあるお顔立ちですね(≧∇≦)
でも耳がぺろんと垂れてて可愛らしいなあ~~♪
by ゆきだるま (2012-09-28 09:52) 

yukimin1119

☆ゆきだるまさん、貫録・・・というより、おいぼれ?^m^
by yukimin1119 (2012-09-28 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。