SSブログ

昨日は「敬老の日」でしたが・・・ [日記]

今日は三連休明け・・・だやいたらーっ(汗)あせあせ

おまけに昨日に続いて・・・フェーン現象衝撃で高温グッド(上向き矢印)げっそり からっ晴れとはしてるけど・・・暑い、熱風ふらふら

午後、雲曇りが広がってきたけど・・・ このまま降らないで過ぎそうないやな予感。冷や汗


さて・・・昨日までの三連休、毎日出かけてた車(セダン)ので、疲れたわ。あせあせ


初日土曜に・・・次女がランチレストランと雑貨屋さんに行きたくて、

それに付き合っておごってもらいましたけど。ウッシッシ

ついでに・・・長女のアパートにより、

ふうちゃんからのプレゼントプレゼント(保育所で制作手(パー)) をもらい揺れるハートうれしい顔


ふうちゃんの1.jpg「敬老の日」のプレゼントかわいいありがとうハート達(複数ハート)うれしい顔

下のシール貼り[手(パー)]をふうちゃんがしたのですが・・・

なかなか芸術的[ぴかぴか(新しい)]指でOKアート[わーい(嬉しい顔)]

本人は、重ねて貼ろうとしてたらしく・・・こんなのになったとか。むふっ


昔、うちの娘たちが保育所、幼稚園のときは、 敬老の日では何にも作らなかったような・・・

敬老会の踊りムード披露は、してたけどね。 場所によっても違うだろうし。[ドコモポイント]


作るとなると、両方の分なので二つずつ手(チョキ)かぁ・・・ 先生も大変だ。むふっ


日曜は、だんなと次女とまた・・・おでかけ。車(セダン)あせあせ

そして昨日の「敬老の日」は、長女ファミリーがヒマがく~(落胆した顔)と言うし、 うちのだんなもヒマそうだったので・・・あせあせ

一緒にイオンモール(うちからは車で1時間40分ほど)まで遊びに行ってきましたるんるん車(セダン)ダッシュ(走り出す様)


そこで・・・ゲームセンターに行ってて、 わたしがふうちゃん追いかけてたら走る人ダッシュ(走り出す様)

お店の人に「お孫さんですか?」何かしたかな?冷や汗 ふうちゃん、あちこち手(パー)触るからね。あせあせ

「今日、敬老の日なので、100円くじを お孫さんと来店されてる方、

一回無料でひけるのですが、どうですか?」と。 なぁんだぁるんるんウッシッシよかった[るんるん]

結果・・・くじは残念賞で・・・ペコちゃんの飴(棒つき)もらいましたが、

ふうちゃんは食べられないので、持っててもわざと落としてバッド(下向き矢印)

おもちゃにしてて粉々で食べれなかったのですがねたらーっ(汗)あせあせ


店員さんの言い方が、とても好感ぴかぴか(新しい)持てたので、 ちょっとほんわか気分揺れるハートになれましたるんるんウインク


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

egg

ふうちゃん さまさまでしたね~

家族のほのぼのした雰囲気が伝わってくる三連休内容でした(#^.^#)
by egg (2012-09-18 16:50) 

ふうりん

お孫さん、いいですね。うらやましい。
敬老の日なんて他人事と思っていたら、孫が出来るとぐっと身近な日なんですね。

ふうちゃんからのプレゼント、うれしいですね。
シールの色もバランスも上手ですよ(^^)v
by ふうりん (2012-09-18 17:25) 

りえ

こんばんは^^
腰痛治って復帰しました
あたたかいコメントくださってどうもありがとうございました<_o_>
ぼちぼちとこれからも無理なくやってきますのでまたよろしくお願いしますね(*^^*)

可愛いプレゼントいただけましたね^^
一緒にお出かけ楽しいでしょうね^^
by りえ (2012-09-18 18:01) 

すぴかか

イオン行くとなにかしらありますもんね~
うちも行くところないときはイオンです^^w

by すぴかか (2012-09-19 08:30) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ご無沙汰続きで申し訳ございません。
ふうちゃんのプレゼント可愛いですね。私も敬老の日に何かしたという記憶はありません。というか、祖父母とも私の生まれる前に他界していましたし。今は両親に敬老の日にプレゼントなぞしております。
by オカジュン765 (2012-09-19 12:31) 

yukimin1119

☆eggさん、ほのぼのできたでしょうか♪^m^

☆ふうりんさん、まだ簡単なことだけだけど・・・うれしいものです♪(^^ゞ

☆りえさん、いえお元気になられてよかったですよ♪(*^。^*)

☆すぴかかさん、ほぼ見てるだけなんですけど・・・ね♪^m^

☆オカジュンさん、わたしは敬老の日に・・・母方の祖父母にお菓子買って持って行ったことならありますよ♪近くに住んでたので。(^^ゞ
by yukimin1119 (2012-09-19 14:49) 

ゆきだるま

そっか~^^
嬉しいプレゼントでしたね♪
でもふうちゃんから見れば確かにおばあちゃんに当たるわけだけど
まだまだゆきみんさんに敬老の日は早いようなwww
複雑な気分ですよね^^
by ゆきだるま (2012-09-21 15:40) 

yukimin1119

☆ゆきだるまさん、敬老会とかは・・・75歳以上ですしね。^m^
by yukimin1119 (2012-09-21 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。