SSブログ

半そで・・・寒い。(^_^;) [日記]

今日は雨[雨]の日曜日。ザァーザァーではなく、シトシト[小雨]ですが。[ドコモポイント]

そのせいもあり、気温低くて[バッド(下向き矢印)]ゆうべ、タオルケットだけだと寒くて

肌掛け布団で寝てました。[眠い(睡眠)]

それに今日も・・・半そで着たけど・・・肌寒い[たらーっ(汗)][ふらふら]

七分袖にすればよかったかなぁ[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]というくらいの気温しかないです。

 

ブルーベリー.JPG

最近、やたらと庭によくオナガ(鳥)が来るなぁ[exclamation&question]と思ったら・・・

ブルーベリーの実がだいぶん黒く熟して[ぴかぴか(新しい)]来てました[揺れるハート][キスマーク][わーい(嬉しい顔)]

 

本当は・・・防鳥ネットでも買ってくればいいけど・・・まぁ、少しくらいはいいか[るんるん]

オナガに採られる前に、わたしのおなかに入れようか[ー(長音記号2)]と毎日色んだものから食べてます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

ジル

うわー、立派に実って色づいてますね。
庭にブルーベリーが実ってて、取って食べられるっとすごく素敵^^
しかもオナガと一緒になって食べるとはメルヒェンですわ~

by ジル (2011-08-21 14:40) 

りえ

こんにちは♪
朝晩は特に涼しくなってきましたね
網戸にして寝てるとおきたとき肌寒いとき
あります
ブルーベリーとっても美味しそうです(^u^)

by りえ (2011-08-21 16:00) 

yukimin1119

☆ジルさん、オナガと競い合って・・・食べれる田舎です。(^^ゞ

☆りえさん、もう網戸だけでは寒くて・・・閉めてました、昨夜は。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-08-21 16:05) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
ブルーベリーいいですね。私は最近目の老化が著しく、DHCのブルーベリーを愛用していますが、やっぱり天然のものがいいですね。
ブルーベリーってプランターで出来るんでしょうか?

by オカジュン765 (2011-08-21 19:33) 

yukimin1119

☆オカジュンさん、プランター寄り・・・少し深めの鉢(果樹用のスリット鉢)がいいかと。ブルーベリーは、りんごのように違う二種類以上ないと、よい受粉できないので・・・二鉢は、必要ですよ。(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-08-22 14:58) 

ゆきだるま

とりさんと競争ですな( ̄∇ ̄
ブルーベリーの時期ですね~♪
by ゆきだるま (2011-08-23 15:21) 

yukimin1119

☆ゆきだるまさん、はい♪ライバル?です。(^^ゞ
by yukimin1119 (2011-08-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。