SSブログ

定期メンテナンス(^^ゞ [日記]

今日も・・・快晴[晴れ][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]昨日に続いて、さわやかな[ハートたち(複数ハート)]晴れになってます[るんるん]

でも、昨日よりは暖かめ?かな。長袖Tシャツでちょうどいいくらいかな。

 

今日は、歯科の定期メンテテナンスへ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

治療が終了してから、三か月に一度、歯科衛生士さんにお手入れしてもらいます[るんるん][ドコモポイント]

一応、自分なりには・・・歯磨き、フロスなどしているつもりだけど・・・不安なのよね[たらーっ(汗)][ふらふら]

診てもらうまでは。

実際・・・虫歯はできてなかったようで・・・一安心[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

去年、手術した移植治療の歯もだいじょうぶで・・・また一安心[揺れるハート][ドコモポイント]

 

ただ、やはり・・・歯石がついてたし、磨き残しも・・・ありやったわ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

それは、しっかりととってもらい、最後にフッソも塗ってもらって・・・終了[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

すっきりです[決定]・・・歯磨きがんばります[手(グー)][ドコモポイント]

 

その後、buzz-lifeで今やってるお試し体験[手(チョキ)][ドコモポイント]

Cherie Dolceの「天使のプリン」5/21から新発売[NEW]

天使の.jpg

を引き換え券(三枚)でもらうために、近くのサンクス[コンビニ]へ。[ダッシュ(走り出すさま)]

行ったけど・・・やはり[exclamation][ふらふら]二個しかなく・・・仕方なく、二個だけに。

コンビニスイーツって

あんまり数がないことのほうが多いからね。(^_^;)

ついでに、お昼[レストラン]に食べようかとサンドイッチとカフェオレも購入することに。

レジにて、品物出して、引換券二枚とクオカード一枚提出。

店員さん、しばらくじっと[目]引換券見て・・・文字読んでましたね。

上の人から聞いてないのか・・・新人さんだから?

その後、金額であれ?そんなに?みれば、クオカードの残り金額が12円だけだったわ。(^^ゞ

なので新しい300円分のカードも出し・・・足りない分の144円出して終了[exclamation]

その間、店員さんもあたふたしてて・・・結構時間[時計]かかりました、待ってた人ごめんなさい。(^_^;)

 

さて、お昼に早速食べてみました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][喫茶店]

 

おいしかったです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]本格的なスイーツという感じで・・・150円[ふくろ]でなら、お得[手(チョキ)]かも[るんるん]

 

せっかく歯をピカピカにしてきたのがちよっともったいなかったですけど・・・

そんなこと言ってたら、餓死しますからね。[モバQ][ドコモポイント]

 


nice!(8)  コメント(17) 

nice! 8

コメント 17

ゆきだるま

あら^^
気が合いますね~w
私もこれから久しぶりに歯のメンテですよん♪
ちょっと気になるところもあるので見てもらう予定( ̄∀ ̄
しっかりメンテしとかなきゃ
こういう美味しいもの食べれなくなっちゃしますからねww
by ゆきだるま (2011-05-25 15:08) 

yukimin1119

☆ゆきだるまさん、あらま♪ほんとですね。(^^ゞ

そうそう、歯は大切ですからね。
by yukimin1119 (2011-05-25 15:34) 

すぴかか

歯医者さんも定期的にいかなきゃですね!
・・・もう半年以上行ってないけど~~;;
歯石とってもらうとすっきり!しますよね♪
by すぴかか (2011-05-25 18:56) 

りえ

こんばんは。
定期的にメンテナンス行ったほうが
いいですよね。
歯、大事にしたいです。
治療された歯、大丈夫だったそうで
良かったです^^
天使のプリン美味しそう~。
食べたいです(^u^)
by りえ (2011-05-25 20:08) 

まんじゅうこわい

美味しいものを美味しくいただく、幸せですよね。
by まんじゅうこわい (2011-05-25 20:15) 

arles

芸能人は歯が命といいますが
一般人の私も歯が命と最近特に思います。
メンテナンスも大事ですよねー。
私も歯大事にしないとー。
プリンもお手ごろで美味しそう。

ねがえりおめでとうございます。

by arles (2011-05-26 04:24) 

ぶりき

治療された歯、何ともなくてよかったですね♪
丁寧に磨いているつもりでも、磨きの腰あったりしますよね。
メンテナンスは大切ですよね♪
by ぶりき (2011-05-26 11:58) 

ふうりん

私も4ヶ月に1度歯医者に行ってます。
予約しないとサボりそうなので、いつもその場で予約。

プリンおいしそう。
サンクス行ってみます。
by ふうりん (2011-05-26 12:36) 

yukimin1119

☆すぴかかさん、わたしは以前はメンテなんて、嫌やわぁ派でしたが、去年から心入れ替えました。(^^ゞ

☆りえさん、行かれたらどうぞ♪お試しください。(*^。^*)

☆まんじゅうこわいさん、その通りです♪(*^。^*)

☆アルルさんも・・・今気になることですものね。(^_^;)
ありがとうです♪

☆ぶりきさん、そうなんですよ・・・だから、たまに行くと助けられてる感じします。(^^ゞ

☆ふうりんさん、その場では・・・わたしは、しないです。予定とかわからないから・・・はがき出してもらってます。(^^ゞ
by yukimin1119 (2011-05-26 14:28) 

ゆきだるま

気になるところ。。。やっぱり虫歯だったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
別に痛くはなかったけど、早期治療ってことでw
by ゆきだるま (2011-05-26 15:30) 

yukimin1119

☆ゆきだるまさん・・・虫歯になってましたか!?(@_@;)
でも、痛くないうちの治療なら、早く治りますし、よかったのかもね。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-05-26 15:43) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
訪問遅れましてスイマセン。
クオカードって使える場所が私の近所に少なくて困ります。サークルKサンクスもデイリーヤマザキも使えませんので。一応大阪の端くれなんですから、セブンイレブンぐらい近所に欲しいです。
by オカジュン765 (2011-05-26 20:35) 

yukimin1119

☆オカジュンさん、えっ!?サンクスで使えないのですか?(^_^;)
うちの近くのサンクスは、使えましたが、テンポで違う?
by yukimin1119 (2011-05-27 14:55) 

ゆきだるま

今日からしばらく雨降りっぽいです。。。
さむい。
また浅間山白くなってそうww
by ゆきだるま (2011-05-27 15:22) 

yukimin1119

☆ゆきだるまさん、関東東海地方は、今日梅雨入りとか・・・北陸はまだですが。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-05-27 16:14) 

ジル

ああ、長袖Tシャツが欲しかったんだった!
思い出せました。ありがとうございまする。
by ジル (2011-05-27 22:47) 

yukimin1119

☆ジルさん、うん?お役に立てましたか?^m^
by yukimin1119 (2011-05-28 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。