SSブログ

Merry Christmas [食べ物]

今日は、クリスマス[ぴかぴか(新しい)]クリスチャンじゃないけど・・・('◇')ゞ

illust2350_thumb.gif

お天気は、あいにく雪ではなく・・・夜からの雨風嵐[雨][台風][ふらふら]のちの

冬型の空になっての時雨[雨][曇り]ですが。なので最高気温は、8℃ほどか。


さて、昨日作った今年のクリスマスケーキ[喫茶店]

DSC_0194.JPG

かなり昔から、我が家のクリスマスケーキは、うちで焼く[どんっ(衝撃)]ベイクドチーズケーキ

でしたが、今年は・・・久しぶりのスポンジケーキデコレーションに。

DSC_0196.JPG

クリスマス用の飾り・・・買おうと思ったらすでに[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]店頭に見当たらずで

代わりにクッキーとかのっけました。


今年は・・・ちょっと訳ありでして・・・孫たちがいるので、

「生クリームのケーがいい[るんるん]」と言うので、こっちにしました。


6号の市販スポンジケーキ買ってきてのデコレーションです。

ちょっと・・・上にのっけたイチゴが大きすぎ[exclamation×2]で・・・おっこち[バッド(下向き矢印)]たりしましたが。


あっ、毎年チーズケーキだと気に入らない夫が、ひとりで

デコレーションケーキ作ってましたが…今年は、わたしも協力しての

デコレーションです。('◇')ゞ


甘すぎずほどよくふんわりとおいしくできてました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

孫たちもニンマリと食べてました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ふうりん

メリークリスマス!
手作りケーキいいですね
by ふうりん (2017-12-25 15:48) 

kiki

イチゴのケーキ、美味しそうにできましたね。
大きな苺の紅が綺麗です。
by kiki (2017-12-25 23:29) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、かんたんおいしいです♪(^_-)-☆

☆kikiさん、おっきすぎましたが。( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-12-26 14:08) 

mayu


今年はどういうわけか
デパートでもスーパーでもクリスマスケーキ
見当たらず
買い損ねました(*´▽`*)
by mayu (2017-12-26 20:41) 

yukimin1119

☆mayuさん、それもいいのでは。^m^
by yukimin1119 (2017-12-27 15:43) 

りえ

ゆきみんちゃん ご無沙汰してました。
ちょっと忙しくしててパソできずにいました。
クリスマスケーキ、さすがお料理やお菓子つくりが
お得意なゆきみんちゃんですね~。
とっても美味しそうです(^v^)
画像から飛び出てくれないかな~^m^
by りえ (2017-12-27 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。