SSブログ

47都道府県ポテトチップス [食べ物]

今日は、くもり[曇り]のち晴れてきました[晴れ]と言っても・・・モックモクの雲と


青空の競演で空気が、とても涼しい・・・いや肌寒いくらい。最高で20℃あるかないか。

DSC_0134.JPG

洗濯物が、三日分・・・おととい、昨日と乾かずにあったので、なんとか全部乾いて[exclamation×2]


さて・・・今カルビーがやってる[黒ハート]JPN掘りだそう、日本の力。という企画。


日本には、地元に根付いたいろとりどりのおいしさがあり、そんな

みんなの愛する特別なおいしさを、ポテトチップスとしてお届けしよう[るんるん]と。


その第一弾として、今、17品発売してますが・・・そのなかに

富山の「白えび味」出てるんです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0132.JPG

食べてみて・・・[キスマーク]

DSC_0133.JPG

うん[るんるん]白えびの風味がふんわりとしていて、あっさりとやさしい味わいに[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


たぶん・・・これの発売は、中部地区だけなのかも、ほかに愛知県の「鳥羽先味」も

こちらのスーパーでは売ってますから。


これから3段階に分けて、全国のそれぞれの味が出るそうです。

おもしろい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mayu

都道府県の味( ゚Д゚)
どんな違いがあるのかなぁ
by mayu (2017-10-04 14:43) 

yukimin1119

☆mayuさん、風味が、すべて違うようです♪
by yukimin1119 (2017-10-04 14:52) 

arles

色々食べたいですね☆
by arles (2017-10-05 01:02) 

yukimin1119

☆arlesさん、ですよね♪
by yukimin1119 (2017-10-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。