SSブログ

初夏・・・♪ [ガーデニング]

今日は・・・また初夏[リゾート]の陽気・・・真夏日には行かないけど、


また暑い[晴れ]くらいです。でも湿度が低いから・・・楽かな。


DSC_0079.JPG

玄関前のバラ「コーネリア」花盛り[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


DSC_0082.JPG

オールド系ですが、四季咲きで強いのです[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]以前は、近くのナーセリーでは、


ほぼ見かけなくて…通販[ダッシュ(走り出すさま)]で買ったのですが、今年、行くと売ってましたわ[るんるん][ドコモポイント]


通販で買ったよりも・・・かなりお得な新苗価格で[exclamation&question][ふらふら]なんかショック。


DSC_0080.JPG

コンテナから、増えすぎて[どんっ(衝撃)]・・・捨てるのももったいない[たらーっ(汗)]と地植えにした


「カンパニュラ アルペンブルー」[かわいい]地植えでもしっかりとグランドカバーになってるし。



DSC_0081.JPG

こちらは、朝顔の小さいような・・・「コンボルブルス ブルーカーペット」[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


ほんとにカーペットのように広がって・・・花つけてくれてます[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


半耐寒性となってますが・・・我が家では毎年、絶えずに生きてる多年草に[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


近種のアメリカンブルーだと・・・室内[家]でも入れないと枯れますけどね。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

kiki

コーネリアは小さな花が沢山咲いて、可愛いですね。
色も優しい色です。
バラって、4万種以上もあるそうですね。

by kiki (2017-05-23 15:44) 

yukimin1119

☆kikiさん、はい・・・覚えられないくらいの種類バラありますよ。^m^
by yukimin1119 (2017-05-23 16:19) 

mayu

コーネリア、見事ですね!(^^)! 昔から淘汰されずに残ってきたオールドローズには、それだけの理由があるんだと思います。
by mayu (2017-05-24 16:09) 

ジル

コーネリア可愛いです。
中心が開いておしべめしべが見えるタイプのバラも良いものですよね〜。好きだな^^
クラシカルな植物画によく描かれている感じがあります。
by ジル (2017-05-25 07:57) 

yukimin1119

☆mayuさん、強いから・・・残ってきたのかな?と思います。^m^

☆ジルさん、わたしは・・・いかにも現代的バラよりは・・・こんな感じが好きなので♪^m^

オールドタイプだから、昔の植物画にもありそうですね♪
by yukimin1119 (2017-05-25 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0