SSブログ

タイリントキソウ [ガーデニング]

今日は朝から晴れて[晴れ]、西風が強め[ダッシュ(走り出すさま)]で・・・より強まってきてます[ふらふら]


なので・・・気温も高め[グッド(上向き矢印)][リゾート][かわいい]


でも、この後、寒気と暖気がぶつかって[どんっ(衝撃)]・・・雷[雪][雷]注意報出てます[たらーっ(汗)][ふらふら]


できれば雷雨にならないでほしいけど・・・わからん。(;^ω^)


DSC_0044.JPG

昨日あたりから、「タイリントキソウ[かわいい](別名タイワントキソウ)」咲いてきました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


ラン科の球根で植えやすくていいです。昔、父からもらったもの。



さて・・今日は「昭和の日[イベント]」ですが・・・天皇誕生日からみどりの日になり・・・


それからの昭和の日になったわけで・・・めんどくさい。^m^


我が家は、夫も次女も仕事なので・・・普通の土曜になってます。^m^

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

mayu

タイリントキソウ
「シラン」の花によく似てますね。一瞬、間違えそうでした( *´艸`)
by mayu (2017-04-29 14:34) 

yukimin1119

☆mayuさん、同じラン科ですしね。^m^
背丈はかなり違いますよ。
by yukimin1119 (2017-04-29 15:13) 

ジル

また今年も咲いたのですね。
とても綺麗ですね〜(^^
私もカレンダー通りな休みで、今日急に世間ではゴールデンウイークなのかとちょっとおどろいてます。なんの連休計画もないのでピンと来ません。
by ジル (2017-04-29 20:32) 

yukimin1119

☆ジルさん、なんとか絶えさせずに・・・います。('◇')ゞ
わたしもほぼ計画なしですわ。^m^
by yukimin1119 (2017-04-30 14:26) 

kiki

鮮やかですね〜
疲れからか、やるせない感じの腹痛が続いています。
by kiki (2017-04-30 15:53) 

yukimin1119

☆kikiさん、だいじょうぶですか?(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-05-01 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0