SSブログ

アボカドちゃん♪ [ガーデニング]

今日は・・・昨日に続いての熱い[リゾート][いい気分(温泉)][ふらふら]

晴れ[晴れ]のちくもり[曇り]ですが、昨日ほど(33℃)は上がらないと言ってたのに・・・

今室内[家]でも32℃ありますわ[グッド(上向き矢印)][ふらふら]

空気が・・・というか風が、暑い風だからでしょうね。

今月から、プロバイダー変更することになり・・・まずはメルアド変更からと・・・

たっくさんのメルアド登録変更するのに、とっても時間取られ[どんっ(衝撃)][ふらふら]

土日と疲れました[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]まだ全部変えれてない・・・返事来ないのあったりして。

160903_0842~01.jpg

アボカドの赤ちゃんです[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

やっと・・・やっと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]芽が出てくれたのです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

今まで何度もアボカド食べるたびに土に植えては、みてましたが

一度も出なくて[たらーっ(汗)][ふらふら]簡単[るんるん]というのに・・・だめじゃないの[たらーっ(汗)]

思ってて、ある時、植え方解説している人の見ると・・・冷蔵保存しないで

植えてくれとあり[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]そのせいだったかと。

なので今回、買ってきても冷蔵庫に入れず・・・食べて、種洗って[あせあせ(飛び散る汗)]土に植えて。

それでも・・・これがまた居間の出窓のところで置いててもまったく動かず[たらーっ(汗)]

まただめやったかぁ[ふらふら]と外に放置してたら・・・芽が[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

[リゾート]の外が良かったのねぇ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]ヨシヨシ[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

160903_0843~01.jpg

今、庭のあちこちで元気に咲いてきた「ユーパトリューム(和名・青色フジバカマ)」[かわいい]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

kiki

アボガドにお目にかかれるのは、
どれほど先ですか?
楽しみでしょうね。

by kiki (2016-09-05 14:00) 

yukimin1119

☆kikiさん、実は・・・期待してないですよ。^m^観葉植物にです。
by yukimin1119 (2016-09-05 15:13) 

mayu

アボガド、日本でも育つのでしょうか???冬越ししてくれるといいですね(*'ω'*)
by mayu (2016-09-05 20:19) 

yukimin1119

☆mayuさん、鑑賞用なら・・・室内で大丈夫かと♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2016-09-06 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0