SSブログ

名水だんご♪ [食べ物]

今日は・・・からっとさわやかな晴れ[晴れ][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]になってます。

本当に梅雨入りしてんの?って感じの・・・さわやかさですわ。^m^

気温は、最高[グッド(上向き矢印)]で26℃くらいですが、北風がさわやか[かわいい]に吹いてるので…心地よいくらいです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

だんご名水.jpghttp://shizenjin.net/hokuriku_food/sweets/file156.html

黒部「名水だんご」[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

水団子ですが・・・棒状に作ってあるお団子を食べやすく切って、冷たいお水で洗い[あせあせ(飛び散る汗)]

きなこ(うぐいす粉)かけていただきます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

黒部市民には、子供の頃からのなじみのお団子です。もちもちでおいしいのです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

今日から、おとなりの小学校区、中学校区内はおんなじですが・・・のお祭りが始まりました[るんるん][目]

子供の頃は、とっても行きたくて親にだだこねて、連れてってもらったり[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]・・・中学生くらいからは、

友達と自転車で行ったりしてたなぁ・・・大人になり、まったく行きたくなくなってしまいましたが。(^^ゞ

だんなは、いまだに・・・行きたい素振りを毎年見せてます・・・ひとりで行けば?というと、

ひとりは嫌なのか・・・行かないで終わるパターンが多い。^m^

子供たちが小さいころは、子供が行きたいから行ってましたが・・・今は、行かなくなったしね。

何をそんなに観たいのか・・・食べたいのか?^m^どうせ行ってもたいしたこともないのに。

でも、最近は・・・露店の数も減ってきてると言うし・・・なんか、時代の流れかもしれないけど寂しいなぁ[ふらふら]


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mayu

名水だんご、おいしそう!(^^)!お腹が空いてきましたよ!!
by mayu (2015-06-24 17:33) 

yukimin1119

☆mayuさん、食欲が出てきましたか♪
by yukimin1119 (2015-06-25 13:16) 

ふうりん

名水だんご、初めて知りました。
食べてみたーい(^^)
by ふうりん (2015-06-25 13:17) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、もし黒部に来られる機会があれば・・・ぜひ味わってほしいです♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-06-25 13:23) 

ももこ

ひんやりスイーツですね♪
うぐいす粉の色がまた 涼しげで いいですね
(*´ェ`*)食べてみたいです。
by ももこ (2015-06-27 13:30) 

yukimin1119

☆ももこさん、機会があればぜひどうぞ。(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-06-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。