SSブログ

サラリーマン川柳 [おもしろい♪]

今日は、くもり[曇り]時々小雨[小雨]うっすらお日様[晴れ]も時々あり。

でも、冷たい北風もあり・・・(^_^;)平年よりは少し気温高め(10℃くらい)ですが、肌寒いわ。

さて、先日からあちこちのテレビ[TV]で話題の・・・毎年恒例のサラリーマン川柳百選[NEW][ドコモポイント]

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/

毎年、よくもまぁ[exclamation]こんなにうまく作るなぁ[るんるん]みなさん[わーい(嬉しい顔)]と思いながら見てますが・・・

今年もおもしろいのがズラリ[ペン]みたいです。雅号も・・・うまくつけてあるし。

見ていて・・・悲哀[もうやだ~(悲しい顔)]が漂ってるものの方が、おもしろい[グッド(上向き矢印)]けど・・・ね。^m^

「化け学が あればかみさん ノーベル賞」 仮面ライター

「『カミ減らせ』 俺の頭は 実施済み」 猿だんご

とか・・・ね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

投票してみようかな[手(パー)][目]と思ったけど・・・後から、保険の勧誘が来そうなので・・・やめました[ドコモポイント]

でも、観てるだけなら何も来ないので・・・[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mayu

サラリーマン川柳、現実を笑い飛ばすたくましさかな、って感じですね(^^♪
by mayu (2015-02-25 20:42) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
サラリーマン川柳、時に身につまされて悲しくなることがあります。
by オカジュン765 (2015-02-26 05:07) 

yukimin1119

☆mayuさん、あなたも上手なもの作れそうですね♪(*^。^*)

☆オカジュンさん、悲しく・・・いやいや、笑ってしまいましょうよ。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-02-26 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。