SSブログ

ちょっと便利なアプリ♪ [おもしろい♪]

今日は・・・また晴天[晴れ][ぴかぴか(新しい)]秋晴れ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]で朝から強めのさわやか[ハートたち(複数ハート)]な北東の風も吹き[ー(長音記号2)]

お出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]したくなっちゃいますが・・・ね[るんるん][ドコモポイント]どこも行かないわ。

最近、ちょっと便利かな[るんるん][目]というアプリ2つあり[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ひとつは・・・森田さんの雨デス[雨][ドコモポイント]

http://www.tbs.co.jp/radio/amedesu/

森田さんは・・・もちろんあのお天気[晴れ][曇り][雨]の森田正光さんです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

わたし・・・毎週水曜朝8時からのラジオ番組が好き[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]で、お天気話なんですが[るんるん]

そのときに森田さんが「便利なアプリ作りました[手(チョキ)]」と言われていたので・・・今自分の近くに雨雲[雨]あるかどうかが、

わかる機能ありです[exclamation][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

有料[ふくろ]で近くに雨雲があるときにメール[mail to]が来るというのもありますよ[るんるん][ドコモポイント]

次は、わんこ手帳[犬][本][ペン]

http://www.peppynet.com/camp/release_app01/

こちらは、ペット用品[犬][猫]の会社のアプリですが、ペットの食事[レストラン]管理、サイズ管理、投薬[病院]管理、

お散歩[ダッシュ(走り出すさま)]機能付きで・・・ちょっと便利かなと[るんるん][ドコモポイント]

まぁ、わたしはお散歩機能しか使ってないですけど・・・お散歩のスタート押したら、GPS機能で

距離図ってくれて、終了したら飼い主さんの消費カロリー[どんっ(衝撃)]がわかります[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

どちらも・・・スマホではないわたしなので・・・だんなのiphorneにダウンロードしてですがね。(^^ゞ


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

arles

面白いですね。
by arles (2012-09-26 17:50) 

yukimin1119

☆アルルさん、よかったらどうぞ。(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-09-27 14:28) 

りえ

ゆきみんちゃん こんにちは^^
見てきました~♪ 楽しそうなアプリですね。
雨雲があるとメールくるって便利ですね。

前の記事のピンクのシリコンスチーマー可愛いですね
かぼちゃ美味しそうでした(^u^)
by りえ (2012-09-27 16:44) 

ゆきだるま

色んなアプリありますね~^^;
私もダウンロードしてみようかなw
最近メモリー不足ですwww
by ゆきだるま (2012-09-28 09:45) 

yukimin1119

☆りえさん、よかったらどうぞ♪かぼちゃ簡単でおいしくなってましたよ♪^m^

☆ゆきだるまさん、そう・・・メモリー足りないって人多いんですよね。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-09-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。