SSブログ

雲の中の・・・虹? [おもしろい♪]

今日は、朝は晴れ[晴れ][曇り]あり[リゾート]子供たちは、今日から二学期スタートだから、

小学生たちも久しぶりに集団登校[ビル]していくのが、見えました。[ドコモポイント]

うちは・・・もう学校には関係ないので・・・変わらない月曜でしたが。(^^ゞ

今朝、ウォーキング[ダッシュ(走り出すさま)]から帰ってきて、庭の水やり[あせあせ(飛び散る汗)][かわいい]しててふと空見たら[目]

雲の中の虹.JPG

雲の中に虹[ぴかぴか(新しい)]みたいなのが見えてる[るんるん][わーい(嬉しい顔)]そして・・・それからさらに見てると

虹の端.JPG

こっちは、虹[ぴかぴか(新しい)]の端っこだぁ[るんるん][ドコモポイント]ということは・・・雲[曇り]の中で虹が出ていて、片方だけ出てるってことかな[exclamation×2][ドコモポイント]

なんだか大気の状態が不安定だから、雲の階層も複雑で[モバQ]

そういうこともあるのかと。^m^

それから・・・昨日の夕方の空模様[リゾート]

IMG_1884.JPG

能登半島の上に巨大な積乱雲が立ち上がってて[グッド(上向き矢印)][がく~(落胆した顔)]その雲で夕日が半分カット[人影]

されてて、空の色にも境目ができてました。[ドコモポイント]


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hiro2

こんにちわ! メチャご無沙汰しています。m(_ _)m
雲の中の虹は【彩雲】だと思います。
雲の水滴による光の屈折でこのように見える時があるそうです。
でもね、、σ(^^)は実際を見た事がない!羨ましいなぁ~♪
最後の夕日半分カットの写真も面白いね♪(^^)v
by hiro2 (2012-09-11 07:50) 

yukimin1119

☆hiro2さん、彩雲でしょうかね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-09-11 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。