SSブログ

フウセンカズラ [ガーデン日記]

今日は、連休明けの火曜日。[時計]

お天気は、朝は晴れ[晴れ]てましたが、だんだん雲[曇り]が増えてきて下り坂らしい。[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

その[黒ハート]ためか、生暖かい南風[リゾート]が吹き、気温高めで、今日も半そでになってしまった。(^^ゞ

 フウセンカズラ.JPGはな.JPG

ふうせんカズラ[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

ツルが朝顔のようによく伸びて[ー(長音記号2)]、白い小さな花[かわいい]、涼しげな風船のような緑の種袋[ハートたち(複数ハート)]

中の種は、黒字に白いハート模様[黒ハート]と、とても愛らしい植物です。[ドコモポイント]

今年は、遅くに種まきしたので・・・秋になってから、元気に伸びてます。^m^

 

さて、とにかく不安の種[ふらふら]だった歯[exclamation]

朝の目覚めも「いややなぁ[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]」だったし・・・とにかく、歯医者さん開く時間に電話を[電話][あせあせ(飛び散る汗)]

意外に[exclamation&question][ドコモ提供]「とにかく、来てください。」と。(*^_^*)

「時間空いてます?(^_^;)」「はい、今日の10時か11時なら。」よかったぁ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

飛び入り[足]みたいな感じなので・・・先生の手の空いたとこで、診てもらい・・・

結局、虫歯の進行はなさそうだし、そのまま取れた詰め物洗浄[あせあせ(飛び散る汗)]してから、

また接着剤で付けてもらいました。結構、深く削られてるから麻酔して。[もうやだ~(悲しい顔)]

麻酔してても、少し痛かったくらいだからねぇ。

 

その後、衛生士さんにクリーニング[ぴかぴか(新しい)]もしてもらい・・・無事終了[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

もし、また取れたら・・・今度は、プラスチックの詰め物にしましょうと。[ドコモポイント]

 

あれから、もう4時間ほど経ってるけど・・・まだマヒが残ってます。(^_^;)

でも、これでひとまず安心できたぁ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

コメント 20

ゆっか

フウセンカズラかわいいですよね♪
我が家のはもう終ってしまいましたが・・・><
歯の方もすぐに診てもらえてよかったですね^^
by ゆっか (2010-10-12 15:19) 

yukimin1119

☆ゆっかさん、お久しぶりです。(●^o^●)
by yukimin1119 (2010-10-12 15:33) 

arles

こんにちは。
お礼参り☆いっぱい
by arles (2010-10-12 15:55) 

まんじゅうこわい

わが家のフウセンカズラも、今、すごく元気に育っています。
花も実もきれいだけど、なんといっても種が可愛いですよね。
歯、うまくいってよかったですね~。
by まんじゅうこわい (2010-10-12 16:48) 

ゆきだるま

フウセンカズラって、知ってはいるのですが
実際に目の前で見たこと無いんですよね~(;^_^A

可愛い花、実、種ですよね♪
私の好みです^^

麻酔がクチビルに残っている時は
いかりや長介になった感覚になりますww
by ゆきだるま (2010-10-12 16:55) 

ふうりん

ふうせんかずらは種もかわいいですよね。
何とわが家は、去年も今年もふうせんかずらを植えて失敗しています。
育てるのは簡単らしいのに(涙)
by ふうりん (2010-10-12 17:22) 

りえ

こんばんは~。
ふうせんカズラとっても可愛いです。
白い小花のお花って清楚で可愛いですよね。
歯の治療、はやく終わるといいですね
詰め物、その日にとれちゃったことあります
また穴あけて詰めてっていやでした。
by りえ (2010-10-12 19:54) 

ユーフォ

庭に好きな植物を植える~
羨ましい~(^^♪
歯は取れません様~に!
by ユーフォ (2010-10-13 00:15) 

ぶりき

ふうせんかずら、かわいいですね~。
白いお花も可憐でいいですね!
歯の治療、面倒ですよね~。
このまま治りますように!
by ぶりき (2010-10-13 11:06) 

すぴかか

お疲れ様でした~~
私も歯医者は嫌いだな・・・
でもどうしてもお世話になってしまいますよね;

ふうせんかずら、懐かしい!
小学生の頃、近所の植木にたくさんあったんです(うちではないw
by すぴかか (2010-10-13 12:54) 

hiro2

風船カズラの種って、かわいいよね♪(*^_^*)
昔、子供が育ててた事あったけど、、その後どーしちゃったんだろう??汗;

歯の詰め物、とりあえず戻ってよかったね。(^^)v
それなのに麻酔?? お疲れ様でした。m(_ _)m
by hiro2 (2010-10-13 13:03) 

yukimin1119

☆アルルさん、はい♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-10-13 14:29) 

yukimin1119

☆まんじゅうこわいさん、ありがとう♪(*^。^*)
かわいいですよね。
by yukimin1119 (2010-10-13 14:30) 

yukimin1119

☆ゆきだるまさん、まさに・・・そう♪チョーさんの気分でした。^m^

フウセンカズラ、機会があれば植えてみてください。朝顔感覚で育てられますよ。(*^_^*)
by yukimin1119 (2010-10-13 14:31) 

yukimin1119

☆ふうりんさん・・・どうしたんでしょうか?(^_^;)
by yukimin1119 (2010-10-13 14:31) 

yukimin1119

☆りえさん、その日にっていうのは・・・つらい経験でしたね。(^_^;)
by yukimin1119 (2010-10-13 14:32) 

yukimin1119

☆ユーフォさん、鉢植えでも十分に育てられますよ♪(*^。^*)
朝顔と似てますから。
by yukimin1119 (2010-10-13 14:33) 

yukimin1119

☆ぶりきさん、歯の治療は・・・つらいものありますが、自分のためですからね。(^^ゞ
by yukimin1119 (2010-10-13 14:33) 

yukimin1119

☆すぴかかさん、そう・・・避けてはなかなかいけませんからね。(^_^;)

フウセンカズラ、たくさん植えて緑のカーテンにしたら、いいかも♪
by yukimin1119 (2010-10-13 14:35) 

yukimin1119

☆hiro2さん、種・・・取ってなかったりして。^m^

麻酔、夜には切れてましたが、麻酔された痛みが残ってました。(^_^;)
by yukimin1119 (2010-10-13 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。