SSブログ

庭の住人♪ [ガーデン日記]

今日は、朝から小雨[小雨]続く日曜日。

なので、その分、いくらか気温の上昇[グッド(上向き矢印)]も少なくて、昨日からみるとずいぶん

過ごしやすくなってます。[わーい(嬉しい顔)]

昨日は、ムンムン[どんっ(衝撃)]とっても不快指数[あせあせ(飛び散る汗)]高くて、汗かきっぱなしでしたから。(^_^;)

 

うちの庭の住人[家][ドコモポイント](苦手なかた・・・ごめんなさい[たらーっ(汗)]

住人.JPG

春先から、晩秋まで庭のあちこちで過ごしてます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

お気に入り.JPG

なぜか・・・物干しざおの穴がお気に入り[揺れるハート]君^m^

安全[かわいい]だからか・・・一日中でもこんなところにいますね。

ここにいると、鳴き声がとっても大きく響いて[カラオケ]目立つような気もするけどね。

さおのうえ.JPG

これはまた別のアマガエル君。[ドコモポイント]

なぜだか知らないけど・・・洗濯物干し周りって、カエル達には人気[ハートたち(複数ハート)]らしい。^m^

 

 


nice!(7)  コメント(17) 

nice! 7

コメント 17

takoyaki

カエルさんたちの不思議な習性・・・
なんで物干しざおなんだろう?
by takoyaki (2010-07-04 20:46) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の《歴史探訪【興禅院】》日記への
コメントをありがとうございました~

庭の住人さんは
素晴らしい自宅をお持ちですね~
雨に降られても安心だって・・
言ってるようです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

「抱かれ地蔵」も大樹の英気を独り占めできて
さぞ幸せに過ごされている事でしょうね~(笑)
by ♪写楽♪ (2010-07-05 11:06) 

ぶりき

物干し竿の中にすっぽり納まってますね~。
大きくて茶色っぽいのは苦手ですが、
アマガエル君はなんとなく可愛いです♪
さわることはできませんがw
by ぶりき (2010-07-05 11:14) 

yukimin1119

☆takoyakiさん、なんでなんでしょうね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2010-07-05 15:05) 

yukimin1119

☆写楽さん、カエルだから、雨降りは好きだと思いますけど。^m^
by yukimin1119 (2010-07-05 15:06) 

yukimin1119

☆ぶりきさん、ほっ♪見てるだけなら、だいじょうぶで良かったぁ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-07-05 15:07) 

まんじゅうこわい

やわらかい生き物は苦手で~~~(^_^;)
by まんじゅうこわい (2010-07-05 15:35) 

ゆきだるま

おっ!^^
うまいことじっとしててくれましたね♪
そういえば今年はかえるちゃんあんまり見ないな~^^;
by ゆきだるま (2010-07-05 16:32) 

ぽむ

はじめまして。
色探し経由で遊びに来ました!

かえるちゃん、可愛い~♡
by ぽむ (2010-07-05 21:58) 

ふうりん

蛙さんも雨宿りかしら。
それともひんやりして気持ちいいのかな?
いい写真ですね。
by ふうりん (2010-07-06 10:39) 

yukimin1119

☆まんじゅうこわいさん・・・すいません、苦手でしたか。(^_^;)
by yukimin1119 (2010-07-06 15:41) 

yukimin1119

☆ゆきだるまさん、カメラが接近しても・・・のんびりしているアマガエル君たちでした。(*^_^*)
by yukimin1119 (2010-07-06 15:42) 

yukimin1119

☆ぽむさん、ようこそです♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-07-06 15:42) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、なんで?なのかは、謎でもいいのかも。^m^
by yukimin1119 (2010-07-06 15:43) 

ゆきだるま

今日は雨がないので暑い!@@;
by ゆきだるま (2010-07-06 16:24) 

りえ

こんにちは(^^)
今日はこちらは雨の予報がくもりにかわりました(^^)
カエルさん、久しぶりに見ました。
このまえ、イモリか、とかげだったか
はっきり分からなかったですが見ましたが。
ものほし、良い休憩場になってるのかな(^▽^
by りえ (2010-07-06 16:41) 

ユーフォ

ご訪問&コメントありがとうございます。

遅ればせながらコメントさせて頂きます。
niceな庭の住人さんに思わずニヤリです。

昔、実家の庭にも大きな蛙様が居候して
おりました。
お知らせも無く、突然お引っ越ししてしまい
いつも大きな姿に怯えていましたが、
姿が見えなくなると寂しいものですねー。

可愛い?庭の住人さん。
yukimin1119さんを楽しませて下さいねー。

ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-07-08 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。