SSブログ

「昭和の日」 [日記]

今日は「昭和の日」[バースデー]昭和天皇のバースディ・・・どことなくわたしの父方の祖父と

似ておられたなぁ・・・年齢も同じでしたから。(;^ω^)


今日の天気は、晴れ♪[晴れ][曇り]ですが、次第に下り坂に向かってます。(;^ω^)

でも空気がポカポカあたたかで[リゾート]最高気温[グッド(上向き矢印)]25℃と夏日になってますが、からっと

乾いてるから心地いいくらいです♪( *´艸`)


PXL_20230429_042108507.jpg

わたしの好きな「僧ヶ岳」の雪絵ももうそろそろ田植えの時期ですよぉと

出てきてます。いつもより早いけど。(;^ω^)


2023-04-29_06-17-59.jpg

いつの間にか・・・玄関前のバラ[かわいい]「コーネリア」も一番花が咲きだしてました。

あったかからいったん気温下がったためか・・・秋の花のように色が濃いわ♪( *´艸`)


PXL_20230429_042048842.jpg

クリサンセマム・マウイ[かわいい]も咲いてます♪( *´艸`)


そして今年はいつもより少し早めに・・・先週に買ってあったミニトマトの苗を

コンテナに植え付けました♪

2023-04-29_09-48-53.jpg

カゴメのミニトマト「ぷるるん」いつもはアイコですが、今年はうす皮で甘い

ぷるるんにしてみました♪( *´艸`)


去年、似ているカゴメの「あまぷる」植えてたのですが、これがまた薄皮で味が

濃くて甘くてとっても美味しかったので♪少し違うけど今年は「ぷるるん」に。^m^


元気にそだってほしいなぁ♪

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

mayu

コーネリア 今年もきれいに咲きましたね(^^)/
by mayu (2023-04-29 15:19) 

yukimin1119

☆mayuさん、はい♪いい色になってくれました♪
by yukimin1119 (2023-04-29 16:17) 

ふうりん

「ぷるるん」楽しみですね
娘の予定日は夏です(^^)
by ふうりん (2023-04-29 20:18) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、夏かぁ♪元気に生まれてきてほしいですね♪( *´艸`)楽しみやね。
by yukimin1119 (2023-04-30 15:35) 

ふうりん

地震は大丈夫でしたか?
早く余震がおさまって欲しいです。
by ふうりん (2023-05-06 20:18) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、ありがとう♪だいじょうぶでしたよ。こちらは震度3でした。
by yukimin1119 (2023-05-07 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。