SSブログ

ひなまつり♪ [日記]

今日は、三月三日の桃の節句[るんるん]ひなまつり


まだ桃の花は咲いていないので・・・

PXL_20230303_005547944.jpg

近くの国際文化センターの庭にある早咲きの河津桜[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


そろそろかな?と見に行くと咲きだしていました♪( *´艸`)


昨夜は、みぞれ[霧]が降っていて朝には、屋根や草の上にうっすらと白く積もって

いましたが、その後、晴れてきて[晴れ]ほぼ消えました♪( *´艸`)


最高気温8℃くらいになっています。平年並みか。


昔なら、ひなまつりにはちらし寿司・・・でしたが、娘たちももう独立してますし

夫もわたしも別に食べなくていいので・・・桜餅(道明寺)買ってきて食べるだけに。^m^


お雛様も・・・ここ数年まったく出していない。娘たちのです。(;^ω^)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayu

さくら 早いですね(*'▽')
こちらでは、まだ見ていません。
by mayu (2023-03-04 06:01) 

yukimin1119

☆mayuさん、河津桜は早咲きだから咲いてましたよ♪ソメイヨシノはまだまだです。
by yukimin1119 (2023-03-04 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。