SSブログ

寒いというより・・・痛い。(;^ω^) [日記]

昨日は、暴風雪波浪大雪警報[台風][雪][ふらふら]かみなり・なだれ・着雪注意報が出ていて

と゛うなることやらでしたが・・・朝になって警報は波浪[あせあせ(飛び散る汗)]だけに。でも注意報は、

風雪、大雪、かみなり、なだれ、着雪出ています。(;^ω^)


昨日の朝は、おだやかで明るいくもり[曇り][晴れ]・・・から、南西の強風[雷]、雨風[台風][雨]になり

昼には、雪[雪]に変わり・・・夕方には北風の地吹雪状態[霧][がく~(落胆した顔)]でした。(;^ω^)


今朝の早朝、除雪車がゴォーッと家の前通過。どうなっているんやろう!?と外見ようと

して・・・窓凍っていて開かないし、ガラスの結露も凍ってる[ぴかぴか(新しい)]のでよく見えない。(;^ω^)


何しろ起きた時、2階の寝室の気温0℃でしたから。そんなところで寝てたのか。


玄関から外に出ると・・・サラサラのパウダースノー[ぴかぴか(新しい)][雪]が8㎝程度。

昨日の夕方より少ないというか飛ばされてるのでしょう。なので除雪車も家の前は

通ってるけど、南側の道路は来ていない。こなくていい程度。


ただし・・・寒気強いので、寒いというより痛い。道路は、ガチガチ凍結とパウダースノー。(;^ω^)

PXL_20230124_213930002.jpg

今年初のつららも車庫に出来てた。寒すぎ。1日氷点下[バッド(下向き矢印)]の真冬日[雪]ですわ。


午前中は、吹雪[霧][ふらふら]たまにやむって感じでしたが、午後少し晴れ間ものぞいたりして

すこし緩んできたような♪

PXL_20230125_061928792.jpg

市内の小・中学校は臨時休校になりました。道路事情悪い(凍結とガタガタ)から危ないので。

でもほとんどの会社は普通にやってるようですが。新聞もちゃんと来てましたし。


夫が「今日は空いてるかな。」と内科に行くとやっぱり空いてたとか♪

ただし、道路がガタガタすごくて・・・ゆっくり運転[車(セダン)]で帰ってきていました。(;^ω^)

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mayu

つららの長さ すごいです!!
今日は当地も凍って、
寒いというよりも手が痛くて!!!
by mayu (2023-01-25 21:01) 

ふうりん

つららが立派に育ってますね(^^)
新聞配達の方はすごいです
by ふうりん (2023-01-26 08:38) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、配達の方には頭がさがります。感謝です♪

☆mayuさん、わたしも手が痛いでした。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-01-26 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。