SSブログ

神様からの・・・ギフト♪ [日記]

昨日は、朝からいいお天気[晴れ]で・・・南風[リゾート]が吹いておだやかに暖かで♬[わーい(嬉しい顔)]


最高気温20℃くらいになってくれて♬・・・洗濯物もほとんど乾いてくれてありがたい♪


そんなわたしの誕生日でした[バースデー][ドコモポイント]


そしてそれに加えて・・・夕方からは・・・

はじまり.JPG

ビター[犬][ダッシュ(走り出すさま)]の散歩中に山から月[やや欠け月]が出てきて[グッド(上向き矢印)]そのときすでに三日月状態。


どんどん欠けていき・・・


夕飯の準備終わろうかというころには・・・ピーク[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

ピーク.jpg

皆既月食に近い・・・97.8%の部分月食に[新月]地球の影になっている部分も赤銅色に色づいて[ぴかぴか(新しい)]

ほんわか見えてるし[目][るんるん]いいねぇ♪


そのあと、またジワジワと影が減って行き・・・満月[満月]になって行くころには、我が家の上は雲[曇り]に。


でも、なんだか神様からの誕生日プレゼント[プレゼント]いただいたような[黒ハート]・・・気持ちになった昨日でした。

神様ありがとうございまーす♬[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに・・・来年の11/8には、皆既月食見られるそうです。^m^

来年も晴れててほしいな。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mayu

ハッピーバースデー(●´ω`●)
天体ショーが見られるなんて、奇跡のようなプレゼント!!記憶に残りますね(*'▽')
by mayu (2021-11-20 16:43) 

yukimin1119

☆mayuさん、ありがとう♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2021-11-21 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。