SSブログ

免許更新 [日記]

今日は、おとといから続く・・・冬型の典型的な時雨模様[雨][台風][曇り][晴れ]まだ終わりません。(;^ω^)


昨日はまだ日中雨のやんでる間が長かったけど、今日はより寒気降りてきたようで[バッド(下向き矢印)]

ほとんど雨[雨]・・・雨風[雨][台風]たまに雷[雷][ふらふら]。西風の強い[台風]のがつづきます。最高気温[グッド(上向き矢印)]11℃くらい。

DSC_0696.JPG

そんな寒くなってきた中・・・お隣のメグスリノキがより鮮やかな赤[ぴかぴか(新しい)]になってきました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

そこだけパッ[かわいい]と輝いてるよう[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


昨日ですが・・・夫が休みだったので、わたしの自動車免許更新[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ビル]に行ってきました。

ペーパードライバーなので・・・ゴールド[ぴかぴか(新しい)]です。(;^ω^)なので5年ぶりに。

ダウンロード (1).jpg

優良運転者になってるので、講習も30分間の教室で。[カラオケ]


去年、制定されたあおり運転に対する罰則やスマホ[携帯電話]などのながら運転に対する罰則などの話。

横断歩道に人がいたら止まりましょう[手(パー)]・・・

富山県内・・・横断歩道で止まらないワーストに入ってますから。(;^ω^)

実際・・・教習所で「横断歩道で横断者がいたら、必ず止まりましょう。」と習った時、

「そうだったの!?だれも止まってくれないけど。」と思ったものです。(;^ω^)


などなどためになる話しっかり聞いてきました。みんな何気なーくよくやってるようなことも・・・

しっかりと決まり守ってなかったら犯罪者に簡単になってしまいますよう・・・と。( ;∀;)


その通りやなぁ[たらーっ(汗)]と・・・とっても納得[手(グー)]で講習してもらいました。


いつも・・・免許更新に行ったとき、いい勉強させてもらえると・・・感謝[ハートたち(複数ハート)]です。[ドコモポイント]

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

mayu

私も更新済ませました。ペーパーなんですけど(;^ω^)
by mayu (2021-11-12 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。