SSブログ

一回目・・・ [日記]

今日は、朝から曇り時々雨というか雨時々やむというか。[曇り][小雨](;^ω^)

2021-09-04_06-17-57.jpg

なんとも不安定な空でたまにうっすらとお日様[晴れ]見えたり、雨もそう強くなく細かいのからパラパラ程度で。

それでもなんか湿気高くて[あせあせ(飛び散る汗)]最高気温24℃くらいですが、なんか蒸し暑いです。(;^ω^)


昨日、やっと[exclamation&question]新型コロナワクチン接種の一回目受けてこれました。

images.jpg

市の集団接種なので、ファイザーのもの。7月の後半からやっと受付が始まり・・・59~40歳の。

初日にネットで8月のところに予約しようとして、85まだ有りとなってるのに、もういっぱいですと。(;^ω^)


仕方なく・・・9月最初の家[家]から行きやすい市民会館での会場にしてみると、すんなり予約できました。

それでも・・・1ヶ月以上待ったことに。その間、お盆過ぎてたっくさん増えて来ててジレンマ[ふらふら]でしたから。


その昨日・・・さぁそろそろ行こうとか思ってたら、くもってた空から雨が[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

徒歩[くつ]だと遅刻になるし、仕方なく自転車[ダッシュ(走り出すさま)]で薄いパーカー着ていきました。


着くまで10分間くらいですが、水滲みのわかりやすいTシャツだったので、

受付の方に「あらぁ、雨になってしまってごめんなさいねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]」と気の毒がられ。(;^ω^)

暑がりの私なので、冷えは全くしてないからいいけど。


見たところ、昨日はやはり40代、50代という人ばかりで結構多かった。そのためか予約時間の

pm3:15より少し過ぎて25分ころやっと接種してもらいました。いいけど。

注射自体は、普通の注射よりも痛くない[exclamation&question]


その後の待機時間も・・・サバのアレルギーがあるということで30分間になり、3:55に

やって帰路です。帰りの方が雨が大きくなっててザーザー降り。(;^ω^)


どうかな?と思ってた副反応・・・昨日の時点で少し左腕が筋肉痛みたい痛み。


今朝になり、その痛みが少し強くなったけど・・・まったく腕が上がらないということはなく

生活の支障なしです。よかった[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mayu

副反応 なくて何よりです(●´ω`●)
by mayu (2021-09-04 15:39) 

yukimin1119

☆mayuさん、はい♪痛みも今日にはかなり無くなりました。^m^
by yukimin1119 (2021-09-05 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。