SSブログ

満16歳・・・ [ビター日記]

今日も・・・昨日に続いての・・・梅雨前線がひっかかって・・・寒気もあっての

不安定な空続いてます。

こうぼう.JPG

朝、日[晴れ]が出そうで・・・なかなか出てこないけど、光芒[ぴかぴか(新しい)]がさしてました。^m^


昨日は、とにかく・・・大雨警報、洪水警報とでまくりで[たらーっ(汗)][ふらふら]午前中から、昼過ぎまで

何度もすごい雷雨[雷][雨][がく~(落胆した顔)]土砂降り[霧]にもなり、かなり近くにドカーン[雷]ドカーン[雷]

雷が落ちていて・・・家の中にいても「うち[家]に落ちんでぇ[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]」という

感じの恐怖でしたが・・・ビター[犬]も怖がって[ふらふら]ずっとわたしのストーカー状態。(;^ω^)


そのぶん、涼しいでしたが、雨やんだら・・・またムンムンの空気[リゾート][いい気分(温泉)]で。(;^ω^)

昨日は、たぶん夕方に最高気温[グッド(上向き矢印)]28℃くらいだったみたい。


そこからのつづきのように今日は、くもり[曇り]が主だけどたまに日[晴れ]が出たり、雨[雨]になったり。

蒸し暑い・・・29 ℃くらいが最高か?晴れててもゴロゴロ[雷][耳]聞こえてたりです。(;^ω^)


びびびび.JPG

今月でビター[犬]満16歳[バースデー][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]になりました・・・動物管理センターでの里親公募で我が家に来たので

正確な誕生日がわからないので・・・7月生まれということだけわかってるから。


人間で言うと・・・80歳[exclamation&question]しっかりとおじいちゃんや[exclamation][ドコモポイント]ついにわたしの父の年齢に

追いつこうとしてる。^m^


たまに体調悪くて、おなかがゆるくなったり、足が痛いとビッコひいてたり、ヨロヨロと

してることもあるけど・・・まだまだ元気です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


寝てる[眠い(睡眠)]ことが前よりは多くなったように思うけど。心[黒ハート]は5歳児ですから。^m^


あっ、今朝のちょっとだけ散歩中[ダッシュ(走り出すさま)]に・・・

しろい.JPG

白いツユクサ見つけました[目][かわいい]初めて見たかも。

つゆくさ.JPG

これは、普通の青色のツユクサ。すぐ横にはえてたやつ。


突然変異で白くなったのかもです。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mayu

なんだか後光がさしているような空ですね(*'▽')

ビター君 元気で長生きしてね(●´ω`●)

by mayu (2021-07-13 20:26) 

yukimin1119

☆mayuさん、ありがとうございます。
by yukimin1119 (2021-07-14 15:07) 

ジル

白いツユクサ、風情ありますね。

そしてかわいいビターくん、誕生日おめでとう^^

by ジル (2021-07-30 22:03) 

yukimin1119

☆ジルさん、ありがとうございます♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2021-07-31 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。