SSブログ

すごかった・・・ [日記]

今日は、朝方まで雨[雨]でしたが、am6過ぎにはくもり[曇り]に。

その後、雲[曇り]多いながらも晴れ[晴れ]の月曜です。


ただ、湿気多め[あせあせ(飛び散る汗)]で昨日に続いての南寄り[リゾート]の風もありで

今日も汗ばむ[たらーっ(汗)]陽気です。26℃くらいかな。(;^ω^)


さて、昨日の夕方、ビター[犬]の散歩[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]に出て・・・向かいの家[家]の横通り過ぎたところで


ブーンブン[耳]うん?[目]何?ハチの羽音か?(;^ω^)ミツバチかな?と思いつつ

無題.png

進むと・・・その次のHさんの畑の上空[ー(長音記号2)]道路の上空まですごいブーンブーン嵐[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

独特の湿気[霧]もともなうような・・・甘いような香りも漂うような!?


空気がゆがんで別次元にでも入ったような・・・なんとも不思議な世界で[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]


「なになになに!?こわこわこわ・・・。[ふらふら]」とビター[犬]に言いながらなんとか

ブンブン異空間[どんっ(衝撃)]部分の道路を通過。(;^ω^)


別に襲ってくるわけでもなく、止まりにも来なくて・・・良かったぁでしたが。


お散歩をして回ってきて・・・もう一度、そこ見ましたがすでにまったくいない。

どこかへ移動していったのでしょう。(;^ω^)


後から調べてみたら・・・

images4MB75B8N.jpg

春から初夏のころ、新しい女王蜂のために古い女王蜂が半分くらいの働きバチと

ハチミツをもって別の安住の地を求めて大移動[ダッシュ(走り出すさま)]するんだとか。


どうやら・・・それのなかに入ってたようでした。^m^


貴重な体験だったのかも[るんるん][わーい(嬉しい顔)]怖かったけど。^m^



nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

mayu

蜂蜜は好きだけど、蜂には遭遇したくありません(>_<)
by mayu (2020-05-26 15:44) 

1963年のオカジュン

おはようございます。1年間のご無沙汰です。またボチボチ始めていきますのでよろしくお願いいたします。
FBではお世話になっています。しばらくは記事が被ると思いますが、徐々にブログだけの記事をUPしていきたいと思います。
by 1963年のオカジュン (2020-05-27 07:51) 

yukimin1119

☆mayuさん、わたしもです。^m^

☆1963年のオカジュンさん、一年ぶりでしたね。^m^また楽しみにしてますよ♪
by yukimin1119 (2020-05-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。