SSブログ

田植え日和 [日記]

今日は、朝は雲[曇り]が多かったけど・・・その後は、スッキリ晴れに[るんるん][晴れ][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

最高気温[グッド(上向き矢印)]20℃くらい。ほかほか。[かわいい]

KIMG1935.JPG

田植えの目安になると昔から言われている僧ヶ岳の雪絵[雪]も出てます。(^_-)-☆

お坊様が馬をひいてる姿。


KIMG1932.JPG

近くの田んぼは、かなり田植え[手(パー)]が進んで・・・小さな苗が水田[あせあせ(飛び散る汗)]の中に。


まだ冷たい水[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]にもよろめきそう[ー(長音記号2)]なくらいに幼い苗たちですが。


今年はどんな気候になるのか・・・台風[台風]とか多くないといいけど。(;^ω^)


KIMG1939.JPG

我が家のハナミズキ[かわいい]つぼみ少ないけど・・・咲きました。( *´艸`)


ハナミズキって・・・元々、白花なのか・・・街路樹など見ていても

白は元気に花数も多い[手(パー)][かわいい]けど、ピンク系、赤系は、花数すくなかったり、

樹勢も弱ってたりしてるのが多いような。(;^ω^)


色によっての強い弱いが目立ちます。





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mayu

ハナミズキ 苗 植えたけれど、枯れてしまいました(-_-メ)
以来、当地に不向きな弱い品種なのだと思って、苗を買ってません。
by mayu (2020-05-08 22:46) 

yukimin1119

☆mayuさん、暑すぎたのかな?( ;∀;)
by yukimin1119 (2020-05-09 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。