SSブログ

硫黄臭・・・ [日記]

今日は、北日本中心の冬型になったとかで・・・こちらは、少し冬型に。(;^ω^)


朝から、雨風[雨][台風]になったり、晴れ間[晴れ][曇り]でたりの時雨空です。


最高気温[グッド(上向き矢印)]9℃くらいしかないです。(;^ω^)雪でないだけましですが。


今朝、パンがなくなったので・・・パン・ド・ミ[どんっ(衝撃)]を焼いたのですが、


今回は、塩として・・・初めて「黒岩塩」というのを使ってみました。

KIMG1831.JPG

どんなもんやろう?岩塩というから・・・岩なんやろうなぁ。


とフタ空けたら・・・プーン[ー(長音記号1)]と漂う温泉[いい気分(温泉)]の匂い、ゆで卵の匂い、硫黄臭。( ;∀;)

これでいいのか?


でも、食用[レストラン]の塩のはずだから・・・大丈夫よねぇ[たらーっ(汗)]と入れてみました。


入れるときに、計量スプーンにはいらず・・・結構周りに飛び散ってて[あせあせ(飛び散る汗)]

そのせいか・・・台所中に硫黄臭が[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]本当にだいじょうぶなのか?


それは、ふき取ってなんとか気にならなくなりました。(;^ω^)

KIMG1830.JPG

焼きあがって[黒ハート]・・・別に匂いも普通で・・・大丈夫のようです。^m^


あとから調べてみたら・・・黒岩塩って結構高価[ぴかぴか(新しい)]なものらしい。[わーい(嬉しい顔)]


アンデス山地などで取れて、ミネラル分なども多くて体にもいいらしい[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

そして・・・特に水分に触れると・・・硫黄臭がすると書いてありました。^m^


なら・・・問題なしという事で安心[るんるん]でした。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mayu

あまり馴染みのない塩ですね(*'▽')
ミネラル豊富ならいいかも♪
by mayu (2020-04-05 16:13) 

yukimin1119

☆mayuさん、食べてみたら・・・いつもよりパンがかりっと香ばしい感じしました♪
by yukimin1119 (2020-04-06 14:29) 

こはく

おいしそうにできましたね!
食べたいです!!
これはとっても高級そうなお塩ですね。
硫黄臭は調理後もにおうのか心配ですが
大丈夫でよかったですね。
by こはく (2020-04-08 12:19) 

yukimin1119

☆こはくさん、パンにはまったくにおいも残らず・・・かりっと香ばしいパンでした♪
by yukimin1119 (2020-04-08 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。