SSブログ

どうなる!? [日記]

今日は、晴れ[晴れ]から雲[曇り]が増えてきている金曜。

KIMG1756.JPG

夜の間に降っていたみぞれ[雪]が少し積もってました。最高気温[グッド(上向き矢印)]6℃ほど。


さて・・・夕べのニュース速報[TV]にビックリ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


「3月2日から、春休みまで全国の小・中・高学校を休校とするよう要請します[exclamation]」( ;∀;)


えっ!?全国って・・・本当に?( ;∀;)

そうなると・・・えっ?孫たちうちで見ないといけなくなる?

2人ずっと1か月間の平日毎日?( ;∀;)ひぇーっ。


うーん、しんどい[たらーっ(汗)][ふらふら]・・・とか考えてたら長女から電話。[携帯電話]


やはり・・・ママたちもパニックになったらしく・・・みんなでどうなる!?と

LINEが止まらないとか。そして、どうも保育園は止めないらしいので

小学生のふーちゃんだけでも5日間きつかったら、週2か3行かせてと。

後は、家[家]でひとりでいさせるからと。(;^ω^)


それでできればお弁当[レストラン]持たせてくれる?お昼大変だから・・・というと

うーん、それはわかるけどたまに作って食べさせもしてと。(;^ω^)


そう言ってて・・・その後のニュース観てると保育園、学童保育は

できればやってほしいと安倍さんが言ってたと聞き・・・でも、まだどうするのか

わからないので・・・。(;^ω^)


学童保育は休まないのなら・・・助かるけど、その学童の職員の人も寝耳に水で

いきなり言われても困るでしょうしねぇ。


どうなるのか・・・不安です。( ;∀;)先生たちも大変だと思います。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayu

日本中大騒ぎになりましたね~(>_<)
by mayu (2020-02-28 15:29) 

yukimin1119

☆mayuさん、大騒ぎ当然でした。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-02-29 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。