SSブログ

立冬 [日記]

今日は、二十四節気の「立冬」[雪]

立冬とは、冬の始まりのこと。
「立」には新しい季節になるという意味があり、立春立夏立秋と並んで季節の大きな節目です。 

朝夕冷えみ、日中の陽射しも弱まって来て、冬が近いことを感じさせる頃。木枯らし1号や初雪の便りも届き始めます。
立冬を過ぎると、初霜が降りて冬の佇まいへと変わります。by日本の暦

2019-11-08_07-22-29.jpg

今日の天気は、朝のうちは昨夜の雨も上がってましたが、まだどんよりとした

冬型の低い雲[曇り]に覆われていました。(;^ω^)

でも、次第に冬型ゆるんできたようで・・・

1573188371447.jpg

午後、晴れてます。[晴れ]でも、肌寒く・・・最高気温[グッド(上向き矢印)]14℃くらいかな。(;^ω^)

さすがに、今日は寒いので・・・今シーズン初でタートルネックの

Tシャツ下に着ました。上にトレーナー。^m^

1573188360541.jpg

庭のブルーベリーの葉っぱも紅葉してきてます。[わーい(嬉しい顔)]

 



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mayu

ちょっと前まで夏だったのに、一気に冬が来ました(>_<)
by mayu (2019-11-08 20:36) 

yukimin1119

☆mayuさん、゜一気に着てますか。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-11-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。