SSブログ

お出かけしてきました♪ [日記]

今日は、雨[雨]のちくもり[曇り]の日曜です。(;^ω^)今日は夫が急遽仕事になり・・・

わたしは平日仕様です。(;^ω^)


さて、昨日は、友達とお出かけしてきました。[電車]

富山駅まで行き・・・そこから市電に乗ったのですが、ちょうどセントラムが

止まっていて

クラブ美しい湾.jpg

「世界で最も美しい湾クラブの世界総会」が富山で行われていたので、

そのラッピング車両でした。


それには乗らず・・・行先違うので。^m^別の市電で富山県水墨画美術館へ。

小倉遊亀.jpg

「小倉遊亀(おぐらゆうき)と院展の画家たち展」


女性初の日本美術院生同人となり、のちに文化勲章受章され105歳まで

絵を描き続けて[アート]おられたすごい人・・・だそうです。知らなかったので。('◇')ゞ


他にも日本美術院の画家たちの作品も展示されてました。横山大観や

小倉さんの師匠・安田靫彦なども。


小倉さんの絵は、日本画なんやけど・・・ちょっとマティスやピカソの影響も

あるような・・・でも、独特の柔らかい雰囲気もあり、でも個性的でもあり。^m^


観終わって・・・美術館出たら・・・外は、雷雨[雨][雷][ふらふら]

美術館から市電の電停まで少し徒歩なので・・・靴が[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]でした。


富山駅まで戻って、お昼を[レストラン][喫茶店][わーい(嬉しい顔)]

ポムの樹でレディースセットを。^m^

オムライス.jpg

エビとアボガドのイタリアンオムライスに。おいしかったです。^m^

ミニデザートも付けたので・・・

チーズパフエ.jpg

「ミニチーズアイスパフェ」でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

白いアイスとホイップどちらもチーズ。紫が混じってたのは、

ブルーベリーチーズアイスかな?おいしかったです。さっぱりめで。


その後、いつものように無印良品で色々かい・・・帰路[電車]です。(^_-)-☆



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mayu

オムライスにアボカド、おいしそうですね(*'▽')
by mayu (2019-10-20 21:24) 

yukimin1119

☆mayuさん、美味しかったですよ♪
by yukimin1119 (2019-10-21 14:10) 

りえ

ゆきみんちゃん こんにちは
鮮やかな電車で綺麗ですね。
お友達と楽しい時間を過ごされましたね。
そのオムライス店、こちらにもあって数ヶ月前に
食べてきましたよ。やはりデザートセットで食べたくなりますよね^m^
by りえ (2019-10-24 17:00) 

yukimin1119

☆りえさん、ポムの樹、美味しい定番なので・・・ついついそこになってます♪
by yukimin1119 (2019-10-25 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。