SSブログ

「記憶にございません」 [映画]

今日は、朝のうち[曇り]曇ってましたがその後、秋らしい晴れ[晴れ][かわいい][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

北風が吹き、最高気温も24℃ほど[黒ハート]半袖だと・・・ちょっとというくらいです。( *´艸`)


さて、今日は夫が休みなので、映画[映画]観てきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

KIMG1217.JPG

「記憶にございません」監督・三谷幸喜

resize.jpg

史上最低最悪の総理大臣が、頭に投石受けて・・・記憶喪失に[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

そのために見事に政治家になってからの記憶がなくなって・・・という話。^m^


主演・中井貴一 妻・石田ゆり子 怪しい首相秘書官・ディーン・フジオカ

熱い事務秘書官・小池栄子 邪悪な官房長官・草刈正雄・・

などなどみんな一癖も二癖もある登場人物であり、俳優さんたちも味のある人ばかり。


三谷幸喜さんらしい・・・あちこちに笑いが入っていて[わーい(嬉しい顔)]

日本の政治に対するパロディーや皮肉もたっぷり入っていて[るんるん]

ずっと・・・頬の筋肉が筋肉痛[exclamation×2]になるくらいに・・・楽しませて[黒ハート]もらえました。


観ているみんなも笑い声ばかりで・・・楽しんで帰ってきました。^m^



nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mayu

おもしろそうな映画ですね(*'▽')
by mayu (2019-09-19 15:37) 

ふうりん

三谷作品、よく観ます。
今回の映画も面白そうですね(^^)
by ふうりん (2019-09-20 14:32) 

yukimin1119

☆mayuさん、楽しめました♪

☆ふうりんさん、よく観てますか♪うまいこと・・・笑わせてくれますね♪
by yukimin1119 (2019-09-20 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。