SSブログ

増えてる・・・ [日記]

今日は、朝からほぼ雲もなく・・・晴れ[晴れ]の日曜に。

日中は、お日様[晴れ]ギラギラで真夏日ちょい[グッド(上向き矢印)]で、今日は午後からエアコンです。


昨夜[夜]は・・・なんとか寝入りばなの扇風機だけで寝られました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


あの地獄の様だった暑い猛暑続き[どんっ(衝撃)][ふらふら]から、なんとか出られたのかは?ですが。(;^ω^)

台風通過[台風][ダッシュ(走り出すさま)]で覆いかぶさってたものが、上の一枚ははがれたような感じです。

空気感が変わりました。(^_-)-☆


日の出[グッド(上向き矢印)][晴れ]もかなりゆっくりになってきて・・・今朝のウォーキング[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]出発時は、

まだ。途中、am5:30過ぎに山からでてきたかな。


うちの近くのぶどう園、今年監視役[目]?のタカが3羽に[exclamation×2][ドコモポイント]

KIMG1094.JPG

本物ではなく・・・タカのように風が出てくると舞い周る[ー(長音記号2)]やつですが[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

去年は、2羽だったのが、1羽増やされたみたい。^m^


ここのぶどう園、数種類、結構、レア物も育てられていて今月後半からは、

ぶどうの売り出し[soon]も始まります。おいしそう[黒ハート]だけど・・・

まだ一度も買いに行ったことがない。(;^ω^)お値段もそれなりなので。


とっても手間暇[手(パー)]かかってるから・・・金額もそうなっちゃうってわかります。


さて、今朝チラシ見ていたら・・・[目]ガァーン[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

KIMG1095.JPG

わたしの毎朝食べてるヨーグルトが・・・今日だけお得になってた[たらーっ(汗)][ドコモ提供]

WAONポイントも余計に付くとは[exclamation&question]


昨日、スーパー2店舗[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ハシゴして、安くはないなぁ[たらーっ(汗)]・・・その後、夫が、実家へ

買い物していくときに、ついでに別のスーパーで結局は、おなじ安くない値段で

買ってきてもらったのに、

その後のこれですから。(;^ω^)ショック[たらーっ(汗)][ふらふら]


ちなみに・・・1週間分として・・・わたしは、恵のプレーン2つ、ビター用に

脂肪分ゼロタイプ1つ毎週買ってます。(;^ω^)


さて、来週は・・・日曜の朝、チラシ見てから決めることにしようか。(;^ω^)

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mayu

私はパルテノの濃厚なところが気に入ってます(●´ω`●)
by mayu (2019-08-18 15:15) 

yukimin1119

☆mayuさん、わたしもパルテノは大好きですが・・・デザート感覚なので、朝はプレーンにフルーツ入れてにしてます♪
by yukimin1119 (2019-08-18 16:10) 

kiki

買った後の、
この手のガッカリの気持ちわかります(笑)
by kiki (2019-08-19 00:51) 

ふうりん

上手にお得にゲットできたときは
とても幸せ、いい気分になるけど
逆の時は、ほんの何円でも
ものすごく失敗した気分になります
by ふうりん (2019-08-19 13:13) 

yukimin1119

☆kikiさん、よくありますよね。(;^ω^)

☆ふうりんさん、そうなんです、たかが数円だけど数円ですから。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-08-19 13:43) 

こはく

何年も前のことでしたがイオンでイオンカード提示で1割引きだったのに
知らずに買って帰ってからチラシで知って
が~んとなったことを思い出しました。
その時損した約200円は何年も頭にこびりつき(笑)
その時の教えてくれなかった店員の顔までしっかりと!
得した時はすぐ忘れるのに!!

損した時こそ忘れたい!!(笑)
by こはく (2019-08-19 15:44) 

yukimin1119

☆こはくさん、それは・・・ガーンですよね。(;^ω^)でも、たいていそんな時、レジの方は「カード持ってますか?」と聞くはずなのに。手抜き!?( ;∀;)
by yukimin1119 (2019-08-20 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。