SSブログ

あれこれと・・・ [日記]

今日は、くもり[曇り]のち今・・・雨[雨]降りだしました。夕べから、空気がむーんと

生ぬるく[いい気分(温泉)]・・・南国[リゾート]の空気って感じで不快[ふらふら]です。(;^ω^)

最高気温27℃くらい。


昨日は・・・久しぶりの晴れ[晴れ]で貴重な[ぴかぴか(新しい)]梅雨の中休み[かわいい]でしたが、

今日からしばらくは、雨[小雨]マークばかりついてます。(;^ω^)

また洗濯物[あせあせ(飛び散る汗)]が乾かなくて・・・困る日々だ。

無題.png

さて、先週、急に[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]マウスが、無反応状態に[たらーっ(汗)]

電池切れか?と電池を新しいもの[NEW]と交換しても・・・ダメ。


壊れたかぁ[たらーっ(汗)]とちょうど夫が休みだったので、新しいもの買ってきてもらいました。


そしたら今度は・・・キーボードが無反応状態[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

夫が、いろいろ接続のところなど出してみてたら・・・また反応したか?


それで直ったかと思ってたら・・・その三日後にまた・・・パソコン立ち上げてすぐは、

いいけど・・・数分後いきなり無反応[exclamation×2][ふらふら]


キーボードのある部分が、ピカピカ光っていて[ひらめき]知らべてみたら、

コネクトが上手くいかないとき[ふらふら]に点灯らしい。


その日は、その後三十分くらいして、またいつの間にか反応でした。

次の日も。


でも、とうとう・・・先週の金曜、まったくの無反応のまま・・・コネクトダメ点灯も

つかなくなり。完全にだめらしい・・・なので、夫がまた今度はキーボードの

あたらしいもの[NEW]買ってきて・・・やっと使えるように。(;^ω^)


それでも・・・もしかして、パソコン本体のコネクト関係に問題あるかもしれんので、

なんか恐々[ドコモ提供]使ってます。


文字が打ち込めないのって・・・なんにもできなかったので・・・

これだから、機械って信用できんのよ[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]だから嫌なのよ[ふらふら]って

感情だらけの先週のわたしでした。('◇')ゞ

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mayu

PCの不具合
あれこれ調べて対策立てても、
うまくいかず
フリース連発です( 一一)
by mayu (2019-07-18 15:14) 

ジル

こんばんは^^
マウスやキーボードがおかしくなるのいやですよね(汗)
私も、前はマウスがコードレスだったんですが反応が悪い時があると、それは電池切れになりつつあるから反応が遅いのか接続環境のせいなのかなんなのかが何だかはっきりしない。。
のがいやで今はUSB接続マウスを使ってます^^;
キーボード、わりと意外と安いですよね。
買い換えられる安心感があります、、、

あれ~私のこのPC、キーボードがコードレスだったけど何年か電池を変えた覚えがないのに普通に動いてるけど、、大丈夫なのか・・・!?
急に気が付いたけど。
by ジル (2019-07-18 22:45) 

yukimin1119

☆mayuさん、昔、うちのパソコンもよくフリーズしてました。(;^ω^)容量オーバーかもしれませんよ。

☆ジルさん、電池何年も使えているって・・・すご過ぎです。( *´艸`)よほど省エネにしてるとか♪
by yukimin1119 (2019-07-19 14:05) 

kiki

PCの不調は、
分からない世界なので、本当に滅入ります。
私のPC、8年選手ですから危ないです(笑)

by kiki (2019-07-19 15:36) 

yukimin1119

☆kikiさん、わたしもお手上げが多いです。夫任せ。(;^ω^)うちのパソコンも五年くらいすぎてるわ。
by yukimin1119 (2019-07-20 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。