SSブログ

海の日 [日記]

今日は・・・連休明けの火曜です。今日も昨日と似た感じの霧雨[霧]か。(;^ω^)


最高気温[グッド(上向き矢印)]は、24℃くらいですが、湿気が高くて[あせあせ(飛び散る汗)]掃除しただけでも

汗だくに[ふらふら]洗濯物も昨日から乾かないので、

今、室内でエアコンの除湿運転してます。(;^ω^)乾いておくれ。


さて、三連休と言っても、夫はカレンダーと関係ないので、たまたま

日、月と二連休でした。(;^ω^)


そして、昨日は「海の日[リゾート]ハッピーマンデーの。(;^ω^)

ハッピーマンデーってやっぱり、くせ者。長女は、会社のカレンダーでは

仕事になってたので、ちびたちは、我が家[家]へ。


夫は、はじめ・・・ひとりでリサイクルショップでも行くわ[車(セダン)]と言いつつ、

気がとがめたのか?(;^ω^)

やっぱり、どっか連れて行かんなんか[exclamation×2]と気が変わり・・・

それなら海洋丸パーク(射水市の新湊)か宮崎海岸(朝日町のヒスイ海岸)どっちかにと。


孫のふーちゃん、持ってきたリュックが、ズッシリと重く[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

中見ると・・・宿題が入ってたので[たらーっ(汗)]昼には帰ってこれる宮崎海岸にしました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


1563251526625.jpg

「海の日」だし、三連休中だからか・・・県外ナンバーの車[車(セダン)][車(RV)]

あいにくの霧雨[霧]の中でも結構着てました。


海開きは・・・もうしたのかな?ですが、昨日は24℃くらいで誰も泳がず。(;^ω^)

波も高め[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]だったし。

砂浜散策[足]やヒスイ探し[目]の人ばかり。わたしたちもやけど。^m^


下の孫のまなちゃん、前日の夜、発熱の病み上がりでしたが、

大丈夫そうでウキウキ[るんるん]きれいな石[ぴかぴか(新しい)]探ししてました。


上のふーちゃんは、きれいな貝殻とヒスイの原石探し[ぴかぴか(新しい)]にウキウキ[るんるん]


ただ・・・夫は、いつものスニーカーだったので・・・濡れちゃって[たらーっ(汗)]

わたしとちびたちだけで砂浜ウォーク[ダッシュ(走り出すさま)]してました。^m^


ヒスイは・・・残念ながら収穫ゼロでしたが、きれいな貝殻は、

よその優しいおばさまにもらって、ふーちゃん大喜び[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


まなちゃんは、まるでどら焼きのような石見つけて、ご満悦[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


無事、昼過ぎに帰宅。


さて・・・午後、宿題やろう[手(パー)]でしたが・・・ふーちゃん、頭が働かず[exclamation×2][ふらふら]

だめだめで・・・たぶん、ママと帰宅してもやれずに今日は、学校で先生に

怒られたであろう・・・です。(;^ω^)


やっぱり、出かけずに午前中、やるべきだったなぁ。

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

こはく

ヒスイ探しですか!
石好きな私は聞いただけでワクワクしちゃいました~~
どら焼き似の石ってどんなのか想像してなぜかドラえもんの顔が浮かびました(笑)
by こはく (2019-07-16 15:12) 

yukimin1119

☆こはくさん、石好きなんですね♪(^_-)-☆
どら焼きのような・・・色合い、上がこげ茶で側面がベージュで♪ドラちゃんのほう想像しましたか。^m^
by yukimin1119 (2019-07-16 15:27) 

mayu

ヒスイがあるんですか(*'▽')
すごい!!
探しに行きたくなりますね!
by mayu (2019-07-16 20:47) 

kiki

もうすぐ、夏休み、賑やかな毎日にがまっていますね。
by kiki (2019-07-16 21:37) 

yukimin1119

☆mayuさん、この海岸へ流れ込む川の上流には、ヒスイの産地がありまして♪(^_-)-☆

☆kikiさん、ふーちゃんは学童保育へ行きますから♪まなちゃんは、保育園ですし。
by yukimin1119 (2019-07-17 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。