SSブログ

揺れた・・・ [日記]

今日は、暑いのやら涼しいのやらよくわからない[たらーっ(汗)]・・・曇り空[曇り]の水曜に。(;^ω^)


気温は、最高[グッド(上向き矢印)]25℃あるかないかやけど、湿気[あせあせ(飛び散る汗)]があるので動くと暑い。(;^ω^)


風はあるけど、不安定な空なのでたまにうっすらと日[晴れ]も射してみたり、

どんよりと今にも降りそうにもなったり。(;^ω^)


さて・・・昨夜、観たいドラマ[るんるん]も観終わって、もう寝ようか[眠い(睡眠)]と布団の中から

テレビ観ていて[TV]・・・


いきなり・・・

images.png

NHKで番組切り替わって「緊急地震速報です[exclamation&question]」って・・・どこで?


山形県かぁ・・・と思ってたら、22:22に「新潟県村上で震度6強[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]


えっ[exclamation&question]強いじゃないか[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]だいじょうぶなの?って思ってたら・・・

22:23分にうちもゆらゆらゆら[ー(長音記号1)]・・・って横揺れした[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]


地震はかなりの久しぶりとはいえ、結構ハッキリ[ー(長音記号1)]とわかってしまいました。[ふらふら]


震度いくつなん[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]とデータ放送で確認したら・・・震度1・・・って。


それにしてはハッキリ[ー(長音記号1)]わかったけど・・・2階で寝てたからかな?(;^ω^)


津波警報などもすぐに出て・・・富山県内は、出てなかったけど。


その後、他の局の放送もほぼ地震のことになり・・・どうなんやろう?と気にもなり、

なんか・・・気持ちよく寝られない夜でした。(;^ω^)


なんか寝不足感が・・・。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

こはく

昨夜はうちの方も長く揺れていたので・・・
yukiminさんのところは大丈夫なのか気になっていました!
余震の心配もありますよね。
by こはく (2019-06-19 18:10) 

mayu

大丈夫かと気になってました。まだしばらく気が抜けませんね
by mayu (2019-06-19 21:13) 

yukimin1119

☆こはくさんも揺れたのね。(;^ω^)

☆mayuさん、今のところ・・・あれから揺れはないです。でも、いつどこで起こっても不思議がないですよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-06-20 14:44) 

ふうりん

テレビでのいきなりの津波情報に驚きました
そのあとに地震速報
地震の周期が短くなっているそうで心配です

by ふうりん (2019-06-21 16:04) 

kiki

震度1なのに揺れたっていう人いましたね。
普通震度1くらいでは、感じないのに
揺れると、怖いですよね。

by kiki (2019-06-21 21:56) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、日本海の方の地震だと津波到達がとても早いのだそうです。(;^ω^)

☆kikiさん、起きてたらわからなかったのかもです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-06-22 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。