SSブログ

昨日ですがスプリングコンサート。 [日記]

今日は、曇り[曇り]のち晴れ[晴れ]の月曜になってます。湿気[あせあせ(飛び散る汗)]があっての

気温上昇[グッド(上向き矢印)]って感じで少しムンとしてるか。(;^ω^)最高気温18℃。


さて、おととい、昨日と黒部市内、富山県内全域が、

ももクロ色[イベント]に染まり、あちこちでモモノフ(ももクロファン)さんたちが、

富山満喫[ハートたち(複数ハート)]されて野外ライブ[バスケットボール]ももちろん大満喫[ぴかぴか(新しい)]だったようです。


2b339192-11c3-4893-84e9-af2528968fd4.jpg

長女も昨日、水族館に行ったら、モモノフさんがたくさん来てたとか。

胸にモモノフと書かれたTシャツでカラフルだったから、すぐわかったと。^m^

わたしも夫と買い物行くとき、実家近くの企業団地駐車場が、モモノフさんたちの

自動車の駐車場[車(セダン)][車(RV)]になっていて、みなさん大型バス[バス]に乗り込んで移動してましたから。

関東方面のナンバーが多かったです。


そんなカラフル黒部になってましたが・・・わたしは関係ないところへ行ってきました。

1555905961966.jpg

黒部で第九を歌う会「スプリングコンサート2019」

友達Мちゃんが参加してますから[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

1555905977896.jpg

いつもは二年に一度、練習の成果をオーケストラ[ぴかぴか(新しい)][演劇]招いてコンサートしてるのですが、

今回は、その間に室内楽という形で合唱[カラオケ]を披露しましょうと

初めての春[かわいい]コンサートでした。

1555905970684.jpg

撮影は禁止[ふらふら]なので・・始まる前に会場の雰囲気を。[カメラ]

20003e78-5b94-482a-9ec5-ff77202f6068.jpg

これは、新聞の写真。(^_-)-☆


前回初めてブラームスの「ドイツ・レクイエム」を一部だけ合唱でしたが、

今回は、その曲を7番まで・・・一時間以上[exclamation×2][時計]になる大合唱でした。( ;∀;)


コンサート数日前に・・・Мちゃんは風邪ひいて、のどがやばい[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

だいじょうぶなのか[exclamation&question][ふらふら]と本人もわたしも心配してたけど、なんとか無事に[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

終了。[手(チョキ)]


もちろん、曲もとても心地よく・・・癒されましたわぁ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


Мちゃん、がんばった[手(グー)]かっこよかったよ。( *´艸`)

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mayu

当地でも似たような市民コンサートあります。
みなさん、上手です(*´ω`*)
by mayu (2019-04-22 14:49) 

yukimin1119

☆mayuさん、ありますか♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2019-04-22 15:14) 

kiki

コンサートやモモノフと、
色々な楽しみ方がありますね(笑)『もののふ』とは勇ましいと思ったら、違ってました(笑)
by kiki (2019-04-22 19:24) 

yukimin1119

☆kikiさん、わたしもうっかり間違えてもののふと言ってたりしましたが、モモノフでした。ももクロのファンという意味かと♪
by yukimin1119 (2019-04-23 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。