SSブログ

宇宙戦争を・・・ [日記]

今日は、朝は小雨[小雨]が降ってたので・・・ウォーキング[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]は、中止に。(;^ω^)


その後、ビター[犬]のちょっとだけ朝散歩[くつ]の時に、その分、余計に

散歩に行ってきました、長靴で。^m^


その時、近くのマンション[ビル]建設中のところに近づくと・・・

1543805934962.jpg

グガァーングワワワワァーン[音楽]とまるで怪物のような音が[exclamation&question][目]


それ聞いてて、プラス生コンを注ぐコンクリートポンプ車?がまるで

imagesF5US0RQ5.jpg

巨大な怪物のようで[どんっ(衝撃)][モバQ]・・・思い出してしまいました[たらーっ(汗)][ドコモポイント]


この映画を。[映画]

06a121c726ba0295.jpg

トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」

main.jpg

H・Gウエルズ原作の小説を映画化して、スティーブン・スピルバーグが監督した

2005年の映画。わたしは、テレビ[TV]で放送したのを二回ほど観たのですが。


とてもリアルな映画で・・・本当にありそうでスリル満点の話が強烈で[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

その中の宇宙人の大型怪物が、それまた恐ろしく[がく~(落胆した顔)]

その中でのUFOからでる音や大きな怪物登場の時の音が、このポンプ車から

生コン出してる音[ダッシュ(走り出すさま)]ととっても似ていたので[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


頭の中で・・・映画のシーン[映画]が出てきました。('◇')ゞ


この映画は、絶望的なラストになるかと最後まで思ったけど・・・

意外なことで侵略者たちは、滅んでくれる・・・少し救い[ぴかぴか(新しい)]のある話だったけどね[るんるん]

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mayu

こんな長い腕を持つクレーン
見たことありません( ゚Д゚)
by mayu (2018-12-04 11:22) 

yukimin1119

☆mayuさん、近くでは工事に使われてないです?
by yukimin1119 (2018-12-04 14:36) 

kiki

マンションが建って、町が変わっていきますね。
by kiki (2018-12-04 16:42) 

yukimin1119

☆kikiさん、田舎ですがすでに・・・数件マンションありますよ♪ただ、最近は田んぼが消えてってます。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-12-05 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。