SSブログ

やっと新米「富富富」♪ [食べ物]

今日は・・・昨日と同じく[たらーっ(汗)]・・・時雨模様です[小雨][曇り][ふらふら]

1540701005430.jpg

低いダークグレー[バッド(下向き矢印)]の筋状の雲から、冷たい雨[雨]が風に乗って落ちてくる[ー(長音記号2)][ふらふら]

まだ冬型から抜け出せず・・・最高気温[グッド(上向き矢印)]も17℃くらいしかないです[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


さて・・・先日買ったけど・・・まだ食べ始めてなかった・・・

「富富富(ふふふ)」[わーい(嬉しい顔)]https://fu-fu-fu.jp/

DSC_0010.JPG

今年が本格的デビュー[NEW]になる・・・富山生まれの新品種です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ようやく残ってた前のてんこもり(晩成の富山米です[るんるん])がなくなったので、食べました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

1540700999299.jpg

去年、二回ほど試食してましたが・・・やっぱりおいしいです[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


コシヒカリに負けないコシともちもち感[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

それに冷めてもおいしい[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


何よりも・・・稲を作るとき、高温に強く、強風にも強く、それでいて

コシヒカリよりもおいしい味にと・・・長年研究して、作られた品種なので、

コシヒカリに代わっての代表品種になっていってほしいと・・・思ってます[るんるん][目]

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

mayu

こちらでは販売しているのを見かけたことがありません。
あれば、一度買ってみたいです(*^_^*)
by mayu (2018-10-28 13:58) 

yukimin1119

☆mayuさん、あらら・・・店頭にないのね。(;^ω^)東京などでは販売と言ってるけど、すいません。
by yukimin1119 (2018-10-28 15:00) 

kiki

お米売り場を覗いてみようかな(笑)
by kiki (2018-10-28 19:16) 

yukimin1119

☆kikiさん、大阪のお店にも・・・並んでること祈ります。^m^
by yukimin1119 (2018-10-29 14:16) 

ジル

富山の富富富、出ましたか~^^
美味しそうですね。
宮城も「伊達政夢(だてまさゆめ)」ってのが出たんです。まだ食べてないけど買いたいです。
富富富と食べ比べしてみたいわ~。
by ジル (2018-11-03 13:21) 

yukimin1119

☆ジルさん、そちらは伊達政夢ですね♪食べ比べわたしもしてみたい♪
by yukimin1119 (2018-11-03 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。