SSブログ

ドカーン・・・ [日記]

今日は朝から・・・寒気[霧]が入ってきての冬型の荒れた空。

DSC_0190.JPG

冬特有の低い[バッド(下向き矢印)]ダークな雲から・・・雷様[雷]がドカーン、ドカーンと稲光[ひらめき]間もなく、

近くにたくさん落ち[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

DSC_0192.JPG

雨風[雨][台風]ヒョウにあられ[雪]も混じり・・・あれに荒れてます。[ふらふら]


そして、朝テレビ[TV]つけながら・・・いつものように全員朝食[レストラン]に身支度してたら・・・

ドカーン[雷]ピッと・・・一瞬停電[たらーっ(汗)]じきに電気[ひらめき]は付きましたが・・・

あれっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]テレビが映らない。


電気は入りますが、受信できてない状態だと[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]


インターネットは、つながってるけど・・・テレビだけが。


うちは、ケーブルテレビにしてるので、さては雷[雷]でケーブルの線でもダメになったか[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

思ったけど・・・お向いさん[家]は、、大丈夫で[たらーっ(汗)]うちだけ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


なので、ケーブルテレビ局に電話して[電話]来てもらうことに。でも、今日はわたしが

歯医者さんのメンテナンス予約してたので・・・午後に。


見てもらうと・・・

DSC_0190.JPG

屋根裏についてるブースターが、雷[雪]でやられてましたわ[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


雷でって・・・多いそうです。( ;∀;)


付け替えてもらって・・・テレビは映るように[るんるん][わーい(嬉しい顔)]ありがとうございます[黒ハート]


あとは・・・火災保険のほうに雷被害の届出さないと。( ;∀;)

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

kiki

雷の被害に遭われたのですね。
テレビの中のニュースだけかと思っていました。
大事にならなくて良かったですね。
by kiki (2017-11-24 15:09) 

yukimin1119

☆kikiさん、はい・・・まだ小さめの被害で済んでよかったと思わないと。( ;∀;)
by yukimin1119 (2017-11-24 16:34) 

mayu

以前、落雷でパソコンをダメにしました。
その時は、モデムから煙が出ましたね( 一一)
by mayu (2017-11-25 16:00) 

yukimin1119

☆mayuさん、ひぇーっ!?( ;∀;)それ怖すぎです。
by yukimin1119 (2017-11-27 15:50) 

ジル

雨風ひょうあられ(^◇^;)
全部出しって感じですね!
ビターくんの背中に証拠が??
雷様もすごい仕事をしていってくれたものですな〜。
復旧してよかったですが、やれやれですねヽ( ̄д ̄;)ノ
by ジル (2017-11-28 01:44) 

yukimin1119

☆ジルさん、まさに・・・オール降ってきたでしたわ。( ;∀;)
by yukimin1119 (2017-11-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。