SSブログ

コンサートに♪ [おでかけ日記♪]

今日は、昨日の一日ずっと小雨[小雨]で肌寒かった(^_^;)のから、一転して[ー(長音記号2)]

朝から雲多いながらもすっきりさわやか晴天[晴れ][ぴかぴか(新しい)][かわいい][わーい(嬉しい顔)]です。

山なんかもクッキリ見える感じで・・・空気が澄んでるってことですね[るんるん][目]

午前中は、半袖が肌寒いくらいでしたが・・・今はちょうどいい感じ[るんるん][ドコモポイント]

さて、昨日の午後、友達に誘われて・・・コンサートへ行ってきました[カラオケ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

ぱんふ.jpg

女声コーラスグループ・カンターレの第三回目(二年に一度)コンサート[るんるん][目]

06cantare02.jpg

友達は、黒部で第九を歌う会に所属しているのですが、その仲間の方が、このグループにも

参加してるので・・・聴きに行くことに[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

一部で・・・世界の名曲・・・ということで、フォーレ作曲「小ミサ曲」

わたしは、フォーレって初めて聞きましたが、友達は次回の第九の会で歌うらしくどんなものかと[るんるん][ドコモポイント]

ミサ曲なので・・・神聖な感じでした[ぴかぴか(新しい)]

あとは、アヴェ・マリア(カッチーニ作曲)わたしの好きな曲だぁ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

梅雨なので・・・おおシャンゼリゼやハナミズキなど。

明るくほがらかに[るんるん]

第二部で指導・主催されている先生のソプラノ・ソロなんですが・・・素晴らしい歌声[カラオケ][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

第三部に少しお姉さんたちのグループ「カーラロッチョ」

朧月夜や夏は来ぬなど唱歌などなじみ深い曲たちで・・・これがまたカンターレよりも歌声がきれいだった[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

年齢を感じさせないつやのある歌声にビックリでした[がく~(落胆した顔)]

最後にカンターレが金子みすずさんの曲を・・・なかでも石ころ・・・って詩がすごかった。^m^

石ころが人を転ばせてやった、次はだれをって感じで[るんるん][ドコモポイント]

とにかく、アットホームで和やか[揺れるハート]でほがらか気分いっぱい[るんるん]に・・・ラストまでのコンサートでした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

誘ってくれた友達に・・・感謝です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mayu

コンサート、暫く行ってませんね~ 厳かなクラシックですね
by mayu (2015-06-29 16:12) 

yukimin1119

☆mayuさん、クラッシックもあったけど、ポップスもありでしたよ♪^m^
by yukimin1119 (2015-06-30 15:40) 

ふうりん

コンサート、私もしばらく行ってないです。
たまには行きたいなぁ。
by ふうりん (2015-06-30 22:53) 

ももこ

とても 良いコンサートだったのですね(^-^)
映画「うた魂♪」を 思い出しちゃいました☆
心に響く歌。。。感動しますね
by ももこ (2015-07-01 05:03) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、わたしも自分からだとなかなか行かないので・・・友に感謝ですね。(^^ゞ

☆ももこさん、うた魂♪見たことないのですが・・・見ると歌いたくなる感じなのですね。(*^。^*)
by yukimin1119 (2015-07-01 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。